ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
さよならウブド(バリ島4日目)。
2007-09-15 Sat 21:38
初めてのバリ島旅行でもウブドに来ました。
その頃はクタ・レギャン町がメインでウブドまで来る人は少なかったです。
なのでべモ(乗り合いバス)に乗り、帰りはバスは終了していたのでバイクタクシー(バイクの後ろに乗る)で1時間かけて遊びに行ってました。
今では小奇麗なカフェやブティックの並び、バリ島での新たな滞在先の戸ひとつの町に変わってました。

ホテルをチェックアウトする前に相方のみホテルのプールへ。
木々に囲まれた静かなコテージともお別れです。
広いベランダがあってゆっくり出来て良かったです。



ホテルの裏は田んぼが広がっています。       お供え物は若いバナナに葉っぱで毎朝作ります。

このお供えは良い神様のためのものではなく、悪い神様が災いを自分達に与えないようにお供えします。

バリのヒンドゥー教徒はすごく信心深くて、各家庭に1つ寺があるそうです。
そして毎朝お供えを作るのが習わしらしいです。


モンキーフォレストに散歩に行きました。
ここは約200匹のお猿が住む自然保護区です。
オナガザルの種類らしいです。

鬱蒼と茂った森で、猿たちがゆったり暮らしてました。
子猿が遊んでるのを見てるのが楽しかったです。

人(猿?)目を気にしながらおっぱいを飲む子猿。

店前の野良犬風の飼い犬に吼えられ、入店を躊躇われましたがTropical View Cafe(トロピカル・ビュー・カフェ)へ。
カフェから見える景色(View)はトロピカルというよりか田園風景です。
このカフェただいま停電中で冷たい飲み物は飲めませんでした。
なので相方はバリコーヒー、私はジンジャーティーを頼みました。
コーヒーも紅茶もポットサービス。

田んぼから吹き抜ける風が心地よいカフェです。
日本人だからか田園風景は落ち着く景色です。
ラフティングの行きしに牛とすきを使って田んぼを耕す人を見て驚きましたが、今ではトラクターなどを使うらしいです。


食いしん坊の相方でさえお腹が空いてないということで、足ツボマッサージに行きました。
30分Rp30,000(¥360くらい)でとても気持ちよかったです。
毎日通えば良かった。

店内には足ツボマッサージしてる壁画。
13時現地係員のお迎えでジンバランに移動しました。

別窓 | BALI Travel 2007 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ジンバラン・リッツカールトンへ(バリ島4日目)。 | ひろぽん♪は~い。 | ラフティングとウブドの町(バリ島3日目)。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
