ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
バリ島初日。
2007-09-12 Wed 23:22
休みだった間も覗きにきてくださってありがとうございます。
17日早朝からずっと腹をくだしてましたが、ようやく復活の兆し。
仕事もフツウに通ってます。
はぁぼんやりした日々が懐かしい。
と思いつつボチボチ旅日記を綴ります。

***********************************

前の日は結局深夜までダラダラ用意をしてました。
朝5時に起きて、マイカーで成田空港駐車場へ。
もちろん途中の記憶はなかったです。

なんやかんやで成田空港利用も今回で5回目。
4年しか住んでないわりにはかなりの利用率だと思います。

山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」を読んで以来益々飛行機嫌いになったので今回も飛行機が嫌で嫌で仕方なかったです。
そしてやっぱり飛行機は怖く、離陸1時間は泣いてしまった・・・。

バリ島へはガルーダ・インドネシア航空で行きました。
ガルーダは日本人乗務員は1人もおらず、いまどき当たり前の1人に1台のテレビもなく
マイレージは他の航空会社と提携してなくてガルーダマイレージしかなくしょぼかったです。
20070921220446.jpgAPINA1.jpg
今回の旅のお供はビーニーベイビーのお猿のアピナ。
アピナはフィン語で猿の意味。


辛い辛い飛行機を乗り越えて、現地時間17時半(日本との時差はマイナス1時間)バリ島に到着。
バリ島は8年ぶり3回目です。
今回は10年以上ぶりにツアーで参加したので、空港に現地コーディネーターがお迎えに来てくれてました。
いつもならここでタクシーと交渉したりなのですこぶるラクチンです。

ン・グラライ(デンパサール)空港から1時間のUBUD(ウブド)という町に移動しました。
今日から3日間はウブドというバリ島の少し内陸の町にステイします。
20070921220543.jpg
あまりモノがないシンプルなお部屋。
壁の一面がカラーな部屋って憧れる。


チェックインしてから早速町にご飯を食べに行きました。
近くのbarbekyuという名前のお店に行きました。

ウブドの町は少し肌寒い。

別窓 | BALI Travel 2007 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ウブドの朝(バリ島2日目)。 | ひろぽん♪は~い。 | しばらくお休み。>>
この記事のコメント
#1157
おさるさん、素敵です。
以前見せてもらった写真集で受けた感動を思い出しました。
・・・そうか、バリ版が見られるのねぇ、ふふふ。
2007-09-22 Sat 21:44 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#1158 旅するおさるです。
みずなさん>
お友達のおかげでよき旅が出来ました。
ありがとうね。
おさるのアピナv-14がしょっちゅう登場するのでお楽しみに。
2007-09-22 Sat 21:51 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1161 おじゃまします
ミクシーから追ってきました。私も年末に初バリ(ウブド、ジンバラン)に行くので参考にさせてくださーい。
2007-09-30 Sun 09:13 | URL | あみん #-[ 内容変更] | top↑
#1163
あみんさん>
はじめまして。
年末にバリって良いですね!!!
ウブドではケチャダンスを見たり、町歩きを楽しんだり
ジンバランではイカンバカールで海の幸を堪能してホテルライフを楽しんできたください。
町の雰囲気が全然違いますよ。
2007-10-01 Mon 21:54 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
