ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Typhoon。
2007-09-07 Fri 23:49
東京に台風がやってきました。
前日は雨が降ったり、止んだり鬱陶しい天気で身体すこぶるだるかったです。
なので1日中ひきこもり。
天気が曇りや雨などで気圧が低いと、ものすごく身体が重くてだるくなるのです。

夜中1時半までNHKで台風ニュースを見てました。
その時点で東京は台風直撃でJRは午前中ほどんど運休というテロップ出てました。
なので今日の仕事は午前休みか一日休みなんだろうと期待をし、就寝しました。

朝いつもどおり一応起床。
相方はフツウどおり7時半に出勤していきました。
で、私は携帯に休みの連絡はいんないかなぁと見てましたが何の連絡もなく諦めて会社に行きました。

電車で多摩川を渡るのだけど、川はカフェオレ色で今まで見たこと無い水位でした。
中州は消え、いつも散歩したりチャリンコで走ってた川べりの道は水没してました。
河原に住んでいるホームレスのオッチャンらもどんどこ流されてたみたいです。

我が家は被害はなかったのですが、軽井沢のダーチャに木が何本か倒れたみたいです。
しかも電気も電話も不通になってるとのこと。
心配。

台風の去った朝、私鉄も山手線もいつもどおり動いてました・・・。
雪には弱いけど、台風には意外と強い都会です。

仕事が終わり、同僚のお別れ会へ。
近くに座ってた人たちに、
「今日は仕事午前休みか1日休みやおもてました。」
というと
「お前は小学生か?!」
とつっこまれました。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<モケモケなネックレス。 | ひろぽん♪は~い。 | 旅の用意。>>
この記事のコメント
#1144
東京はエライことになってたね~(ー_ー)!!
ダーチャの様子が気になるね。
「台風」=「会社も休み」っていうの、私も一緒やわ。
今は「台風」=「主婦休み」=「外出しない」です。

こっちのおばチャンの会話で「台風、あっち行ってもうたなぁ~。来てほしかったなぁ~」って会話を小耳に挟みました。
こちらでは台風は「お祭り」みたいな感覚です^^;
2007-09-10 Mon 11:56 | URL | みーしゃ #-[ 内容変更] | top↑
#1146
みーしゃさん>
そうなん!エライことになってたよ。
特ダネでも溢れそうな多摩川に中継出てたわ。
今日は水位は元に戻ってたけど川の色は相変わらずカフェオレ色。
木が倒れてたり汚いです。
でも鶴みたいな鷺みたいなのが居たからちょっと安心。

台風=休みの人がここに居て良かったわ。
台風ってワクワクしてしまう感覚が抜けないわ。
マンションやったら浸水の心配もないけど、1戸建てやったら雨戸閉めたり色々大変なんやろうね。
2007-09-11 Tue 00:01 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
