ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
旅の本。
2007-09-09 Sun 22:05
今回バリ島に行くにあたり、『わがまま歩き バリ島』だけでよいかなぁと思ってましたがネットとか見てるとなんだか不安になってあれよあれよというまに3冊も買ってしまった。
ジュンク堂は本当に品揃えが良いですね。今さらビックリでした。


このわがまま歩きシリーズは、水や汚れに強い破れにくい地図が付いています。
バックパッカーから少し足を洗い気味。
なので最近は地球の歩き方よりこっちばかり買ってます。

バリ島は観光都市だから、英語も通じるしわざわざインドネシア語の本なんかいらないかもしれないけど現地の人が行くような食堂に行く時や事故や怪我、病気になったら必要だということで買ってしまった。
あぁ何だか弱気になってる気がします。
っていうかバリ島はインドネシア語とバリ語が話されているんだった・・・。
この本の説明するキャラクターが女の子と私が最も大好きな動物のオランウータンだから良いか。

インドネシア語はかわいい言語です。
jalan-jalan ジャラン ジャラン (散歩)
ada apa?   アダ アパ     (どうしたの?)
kupu-kupu   クプ クプ     (蝶)
lumba-lumba ルンバ ルンバ   (イルカ)
kura-kura   クラ クラ     (カメ)

この『ハッピーハッピーバリ』などのハッピーシリーズは女子が好きそうなお店やレストラン、アクティビティなどが載ってます。


本に無い素敵なバリも見つけたいと欲張ってます。
別窓 | BALI Travel 2007 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いよいよ。 | ひろぽん♪は~い。 | モケモケなネックレス。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
