ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
エアーパーマ。
2007-09-05 Wed 23:08
思い立って仕事帰りに美容室へ。
5月末にあてたデジタルパーマが落ちることなく、髪が伸びたことにより大増殖していたので旅行前に毛量調整しておきたかったから。

表参道が最寄駅だけど乗り換えが面倒なので原宿で下車。
この美容室は2年近く通ってきたけど、毎回のようにちょっと迷います。
風が強く表参道の大きい欅の木には強風による落枝に注意って書いてありましたが、落ちてきたら逃げれずに刺さるだろうなと妄想しつつ美容室へ。

平日で天気も宜しくないとあって、お客さんは少なめでした。
ここの美容室はシャンプーの時顔にタオルもガーゼも載せないのでビミョウに緊張します。
若い男の子が汗ばんだ私の首にタオルをかけ、
「今日は暑いですよね。ボクだけじゃなくて良かった。」
と。
(後でその男の子の服装を見ると、袖の無いダウン着てた。そら暑いやろ。)
私は美容室ではあまりペラペラ喋らないです。
2年も通ってるのに、ビミョウに緊張してるからのもあるけど。
でもこの日は珍しくその若い男の子と喋ってました。

シャンプー、リンスが終わって顔をあげると喋ってた男の子は前から可愛らしいなぁと思っていた松田翔太似の子でした。
っていうか松田翔太か?!
突然恥ずかしくなる。
キレイな男子とは無縁の生活をしているので、そんなタレントみたいなキレイな男子にシャンプーして貰うなんて・・・。
言ってる事が完全にオバチャンですね。

さて、いつものOさんに髪をザクザク切ってもらい乾かすだんになってまたキレイ男子登場。
キレイ男子と女の子と2人がかりで髪の毛を乾かしてくれている間に、最近のパーマ事情の話しになりました。

「『エアーパーマ』って知ってます?」と女の子に聞かれ
「エアーギターみたいな感じですか?」とマジボケする私。
散々色んなことするけど最終的にあたってないパーマみたいな妄想。
実際はものすごい低温でパーマをあてるから髪の毛が痛みにくいらしい。
『デジタルパーマ』に続き、昨今は『エアーパーマ』といのがあるらしいですよ皆さん。

デジタルパーマも今までのパーマと違ってもちは良いし、朝水濡らしてムース揉みこんでみたいなのしなくても朝からフワッフワッです。

私は髪の毛を伸ばして来年1月か2月に髪の毛の根元から『エアーパーマ』をあてることに決定されました。
しかも将来的に前髪も作成する運びになりそうです。

いつもおまかせなのに素敵な髪型にしてくれるの、ほんと嬉しいです。


別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<旅の用意。 | ひろぽん♪は~い。 | Ratatouille .>>
この記事のコメント
#1140
私もそろそろボリュームが気になってきたから再来週位行ってくるよ。あのパッツン前髪もだいぶ伸びたし。。。
エアーパーマなんて初めて聞いた。きっと私とひろぽんは同じ道を進みそうだから、私も次回勧められるかな。
美容院帰りに必ずmarimekkoに行くのが習慣になっておりますよ。

昨日起きたら寝癖が片方にだけめっちゃはねてて、「サイボーグ009」のフランソワーズみたいになってました。
2007-09-08 Sat 10:03 | URL | にっぱ #-[ 内容変更] | top↑
#1142
にっぱさん>
私はひどい方向音痴なので、こないだはmarimekko見つかりませんでした。
美容室とmarimekkoはセットなのに・・・。
秋冬もの見たかったのに!
って既に見てるかもやけど。
にっぱさんの次の髪型楽しみにしてます。
2007-09-08 Sat 23:58 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
