ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
バブルへGO!!!!。
2007-09-02 Sun 21:47
私が自分のお金(バイト代)で旅行やら買い物が出来るようになった大学生の頃はもうバブルは崩壊していました。
東京の大学に行っていた友達とジュリアナの最終日に冷やかしに行ったのが懐かしい・・・。

就職は氷河期から超氷河期と言われ就職口にも困り、就職しても激安の給料だったなぁ。
生まれるのが10年早いか、遅いかで大分違ったかなと思わないでもないけど。
ちなみに私は時代の寵児と言われる76世代(1976年生まれ)。
と言ってもな~んも関係ないけど。

今までにない長い好景気らしいけど、バブルと言われる頃の活気は東京の一部でしか感じられない気がする。
*************************************

映画がDVDになるのが早く感じる今日この頃。
相方と「バブルへGO!!!!。」見ました。
相方も私も良く知らない時代で、ほんまにあんなんやったんかな?!
すっごい楽しそう。
お金がどんどんみんなのところに回ってきて、みんなジャンジャン使ってすごい時代だったんですねぇ。
←コレ参考のため読んだ。

実際にその頃青春を謳歌していた人からバブルの頃の話しを聞いたこと無いから実際のとこわかんないけけどきっと地方と東京でも差はあったんだろうなぁと思います。

17年前はレインボーブリッジも六本木ヒルズも無いし、フジテレビはお台場ではなく曙橋(新宿の近く)にあったり色々変わったんだなと思う。

広末涼子さんが22,23歳の今どきの子の役をやってるんだけど、相変わらず細くて可愛いです。
吹石一恵っていつも美人の役では出てこないけど、良い味でした。
他にもその時代を象徴する人たちがチョイチョイ出てきて楽しいです。

エンディングのもしバブルが崩壊してなかったら・・・っていう東京も面白いです。


別窓 | DVD鑑賞。 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<果たし状。 | ひろぽん♪は~い。 | 玄米生活。>>
この記事のコメント
#1134
バブル知ってる人あまりいないと寂しいので、コメントしときます。私もバブル時代を謳歌しました。クリスマスイブ1日のために10万くらい使ったりしました。3日に1回は飲みに行って3軒はしごしてタクシーで帰宅してました。とにかく、まわりもみんなそんな感じで、崩壊してから、あれは異常だったんだなとわかりました・・・
2007-09-05 Wed 23:23 | URL | cinnamon #-[ 内容変更] | top↑
#1135
cinnamonさん>
バブルの頃はウチは貧乏のズンドコ節でした。
人生の中で一番貧乏な家に住んでた気がします。
でもその頃に比べたら、まさに今がバブル?!
今も昔もタクシーもそんな乗ったことないしねぇ。
一度味わってみたい!
でも既婚だし、若くないから誰も奢ってくれないだろな。
2007-09-05 Wed 23:47 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
