ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
果たし状。
2007-09-03 Mon 23:44
9月12~18日までインドネシアはバリ島に相方と行って来ます。
夏何処行く?と散々あぁでもないこうでもないとやったあげくバリ島になりました。
私はヨーロッパに行きたかったのですが7日間という日程もあり断念。
そのあと熱心にカンボジアを見てました。
アジアで行った事のない国は中国、韓国、ラオス、カンボジアくらいでじゃぁアンコールワットにしようかってとこまでなりました。
でも、寺院の写真を見てもなかなか想像がつかずしかも暑いところからわざわざ暑いところに行くのも・・・ってことでバリ島へ。

ちなみに相方はアジアデビューです。
相方は腹下しやすいので、今からお腹が心配。

ちなみにバリ島は初めてではなく8年ぶり3回目です。
学生時代に2回行きました。
その時はお金もあまりないし、クタ・レギャンのホテルに泊まってました。
今回は全泊じゃないけどリッツ・カールトンに泊まります。
あまりにも直前だったので、シティービューの部屋は既に空いてなくて割り増しでオッパピー(オーシャンビュー)な部屋に泊まります。

20070905215932.jpg
早速恒例の旅ノート作り。
ハワイで買ったシールでBALIと書いてみました。


なぜ今まで8年もの間、バリ島を避けてたかというと、、、






忘れもしない1998年3月4日に私はバリ島のレギャンらへんでひき逃げにあったからです。
忘れっぽい私が何で克明に日にちを覚えてるかというと、大学を卒業する年でしかも一緒に行った友達(残念!女の子だすよ)のお誕生日だったからです。

一方通行の信号機などない道路で、渡ろうとする私たちのために車が止まってくれてました。
なので私が先頭になって渡ると車の影からバイクが飛び出してきたのです。
友達曰く4mくらい飛んだとのことです。
交通事故に遭った人は跳ね飛ばされている瞬間をコマ送りのように覚えているとかよく言いますが、私は気付いた時は地面の上でした。
(一度コンパで同じテーブルに付いた人全員が交通事故経験者でお互いの事故報告で盛り上がったことがあります。)
しかもリバースしたので、頭打ってるからヤバイなと思いました。

その後人垣の中、犯人は逃走。
私は警察のトラックの荷台でクリニックに搬送。
バリ島の医療は触診のみでレントゲンやMRIなんてものは一切無し。
私が診察中(治療ではない)に警察は友達をナンパしてました。

翌日警察に出頭?するもインドネシア語を話せるやつを連れて来いと私に英語で言う。
あんた英語喋れるやん。
しかも事故証明書書いてくれへんかった。

警察の帰り、大学卒業まじかで日本でものすごく辛く悲しいことがあったので、あの時撥ねられて死ねば良かったんやわと砂浜で1人泣いていました。
いつもはひつこいはずの物売りのオバチャンらに「泣いたらアカンでぇ」と慰められてました。

あれから8年。
バリ島ではTSUNAMIが来たり、2回ほどテロにあったりしました。
物忘れがひどいのは事故のせいかもしれませんが、今にいたります。
今ではひき逃げに遭った場所も忘れてしまいました。
(覚えてたら相方に案内したのに!)

あれから私もバリ島も少しは変わったかもしれません。

またひき逃げにあったらもう2度とバリ島に行かないです。
バリ島ににチャンスをあげるわ。(上から目線。)
リベンジしてきます。
別窓 | BALI Travel 2007 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<Ratatouille . | ひろぽん♪は~い。 | バブルへGO!!!!。>>
この記事のコメント
#1136
いいぃぃいぃいぃいなあ、バリ!うらやましー。
私もハワイ行くならバリが好き。(偏見?)
スイカの生ジュース安くてめっちゃ美味いよね
(ピンポイント)

いいホテルだからエステ三昧なんてのもいいよねー。
私は資生堂経営のでっかいスパに行ったよ。
しかし帰国後2週間後にテロがあってびっくりした。。。
今は落ち着いてるから安心だよね。

ウチは旦那が長期休むの難しいから、新婚旅行が最初
で最後の海外だったりして・・。う。。
気をつけて行ってきてね、おみやげよろしくー!
2007-09-06 Thu 07:07 | URL | にっぱ #-[ 内容変更] | top↑
#1137
いいなぁ、バリ。行きたいなぁ。もりもり食べたいなぁ。
あ、アボカドジュースも美味しいよ。チョコレートソースが掛かってんの。でもコテコテじゃないの。バリで飲んだら美味しい味。

そういやバリの安宿で、最終日倒産した旅行代理店の代わりに金払えって軟禁されたなぁ・・・。

インドネシアのコスメ、エステにも使うやつがスーパーとかで安く売られていてね、かなり良いよ。ずーっと使ってんのよ。

いいなぁ、街やらあちこちテクテクしたいなぁ。

向こうに移住した友達がフリーでツアコンみたいなことしてるからもし良かったら紹介するよ。

楽しんでおくんなせい。
いやぁ、もうひき逃げには合わないと思うよ。
2007-09-06 Thu 08:32 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#1138
にっぱさん>
スイカジュース大好き!
でもきっと心配性な相方に飲むのを絶対止められる。
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

資生堂のスパは日本で予約していけるみたいですねぇ。
私ブライダルエステすら受けたことの無いのです。
なので全くかってがわからず、困ってます。
受けてみたい!
エステで素敵女子に変身したいです!

でも2週間後にテロって怖いですねぇ。
人が多いところにはなるべく近よらないようにします。

何だかよくわからない木彫りの人形やエタイの知れないお菓子などの嫌げモノ楽しみにしてくださいねぇ。

みずなさん>
マンゴーじゃなくてアボガド?
アボガドジュースなんて初めて聞いた。
路肩で売ってるのかな?
あったら、ちょ挑戦してみます。

みずなさんのバリ土産のローズウォーター、朝の寝癖直しに使ってたんだけどすんごく良かった!
また欲しいって思ったもん。
そしてあなた達のバリ婚礼の写真はお宝ですね。

向こうではまたもやラフティングしようと思ってます。
エレファントライドとかもやってみたいなと思います。
お友達の会社のURLとかあったら教えてください。
2007-09-06 Thu 12:07 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
