ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
OEDO BON DANCE.
2007-08-25 Sat 23:48
らんこさんに誘われて盆踊りに行ってきました。
会場は中央区立浜町公園です。
今年は一度も浴衣を着なかったので、いそいそと浴衣持参でらんこさん家へ。

浴衣は思いのほかさっさと着れました。
らんこさんのおニューの浴衣は大人っぽい色合いで素敵でした。
私は林檎柄です。

ちょろっとだけ人形町を散歩して、待ち合わせ場所へ。
らんこさんお友達夫婦&らんこさん夫婦と私の5人。
ウチの相方は恥ずかしがり屋でもちろん来ませんでした。
相方が盆踊り踊ってるところ見たかったなぁ。

会場には大江戸盆おどり大会をローマ字で「OEDO BON DANCE」って書いたTシャツを着た人たちがいっぱいいました。
ローマ字で書くだけで何か別なかっこいいもののよう思えました。

この盆おどりはテキヤが本職の人たちは全然いなくて、地区の人たちが屋台をやっていたので食べ物も飲み物も良心的でした。

私は運動神経が鈍いので、上手に踊ってるオバちゃんを真似てワンテンポもツーテンポも遅れて踊ってました。
「東京音頭」はいつもなら神宮球場でヤクルトに点数が入るたびに緑のビニール傘振り回してましたが、今回は初めて踊りました。
中でも簡単かつ大盛り上がりだったのは荻野目洋子の「ダンシングヒーロー」でした。

老いも若きも女も子供も「愛してるよなんて♪ 誘ってもくれない♪・・・」ほんとの曲調よりスローテンポで右へ左へステップ踏み踏み、腰振り振りですごく楽しかった。
荻野目洋子がこれ見たらきっと腰ぬかすことは間違いないだろう。
そんなこんなでパワーヨガなみに汗ダクダクになってしまいました。
OEDO.jpg
白昼夢を見たような、幻想的なやぐら。
別窓 | la fete(お祭り) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<憧れのバレーシューズ。 | ひろぽん♪は~い。 | IKEA@南船橋。>>
この記事のコメント
#1129 来年もぜひ。
楽しかったねー。
ダンシング☆ヒーローでのあの妙なもりあがり、思い出してもクスクスしちゃう。
こんど、動画わたすわねー。
来年もぜひどうぞー。
だんなさんも同伴で。みんなで踊り狂いましょ。
2007-09-02 Sun 00:39 | URL | らんこ #-[ 内容変更] | top↑
#1131
らんこさん>
来年は是非相方も連れて行きたいわ。
でも絶対嫌だ!って拒否られそう。
動画見たいような、見たくないような・・・。
YouTubeには載せないでね。
2007-09-02 Sun 23:15 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
