ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
逃暑。
2007-08-19 Sun 23:45
暑い日が続き、今年は例年以上にダーチャーへ出没しています。
避暑なんて「暑さを避ける」なんて生易しい感じじゃなくこうなりゃ逃暑「暑さから逃げる」って感じです。

昨日野球観戦が終わり、そのまま所沢インターから高速へ乗りやって来ました。
今回私がしたことは、手帖の整理。
そんなのわざわざダーチャに行ってまでしなくていいやんって感じですが、なかなか出来ないので。
20070828232851.jpg
お昼前に1人で散歩。

方向音痴なので、行き止まりばっかり。
ちょっと行くと私有地なのでうかつにウロウロ出来ない。
しかも迷ったらもう戻れないラビリンス。


長野に来るたび思うこと、それは花の色がキレイだということ。
都会では排気ガスや、気温が高すぎて蒸れて植物が傷んでしまいます。
20070828232922.jpg20070828233100.jpg
アザミ。                                濃い桃色の花がポンポン咲いててかわいい(名は不明)。
20070828233130.jpg
思わず触りたくなる。はじけるように咲くマリーゴールド。
20070828233334.jpg
ラーメン屋さん前にて、飼い主を待つトイプーたち。
20070828233411.jpg
ダーチャへはいつもビルケン。ついに相方にもプレゼント。いぶし銀な私のビルケン。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<躍進? | ひろぽん♪は~い。 | オリックスバッファローズVS西武ライオンズ@グッドウィルドーム>>
この記事のコメント
#1118
避暑しに行くって、普段はじっくり出来ない手帳の整理とかには持ってこいなような気がします!
しかし、別荘地ってのは目印になる看板が極端にないもんなぁ。私は一度軽井沢へ行った時、迷子になりかけました(-_-;)

私も、空気のきれいな所は花の色が違うといつも思います。水の色、空の色、植物の色、いろんなものが都会とは違う。これが普通で、都会がおかしいんだろうけど、最近になるまでコレに気付かないでいました。(お互い、都会育ちだもんね~^^;)
2007-08-30 Thu 10:39 | URL | みーしゃ #-[ 内容変更] | top↑
#1119
みーしゃさん>
あんまり何もしないでおれるのは歳を経たせいもあるかも。
それにしても都会は人が多すぎるよねぇ。
人も車も色んな音や光が多くて、せわしないねぇ。
その中におったらわからんけど、離れてみるとありゃ異常だわって分かる。
そらみんなイライラするわって思うもん。
あぁでも田舎は訪れたことあるけど、実際住んだことないから心配。
でもネットがあるから大概のもはネットで買えるからいいかぁ。
2007-08-30 Thu 22:40 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
