ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
躍進?
2007-08-20 Mon 22:40
めでたく?派遣社員から契約社員になりました。
このブログをお読みの方はよくいろんなところウロツイテるけど、働いてたん?っとビツクリな方もおられると思います。
働く時は真面目に働いています。

と言っても今までと何ら変わらない毎日です。
変わったことといえば
*人事改変に名前が載った。(今まで派遣社員のため、幽霊社員の扱い)
*ハンコを貰った。(まぁ押すことはあんまりないと思うけど。)
*電車賃を貰える。(だいたいの派遣社員は時給に交通費込みなのです。)
*タイムカードを押すようになった。(派遣社員は手書きのタイムシートだった。)
*雇用保険に入った。(今までは入ってなかった。これで失業保険が貰えるぞ!)
*相方が身元保証人になった。(今まではそんなのは必要なかった。ヘマは許されない。我が家が潰れるがな。)
*名札を貰った。

フルタイムで働いてと何回もオファーされましたが、ナニブン忙しい会社なのでお断りさせていただきました。
時給も上げると言われたけど、上げてもらったところで扶養控除内で働くので働く時間が短くなるだけなのでそれもお断りしました。
(毎年年収が一定だよ。)
そのかわり電車賃は貰うことにしました。
電車賃は1ヶ月1万3千円くらいかかってたのでウレシイです。
今までよりかは愛社精神もわき、企業戦士になっちゃうかも(嘘)。
相変わらずゆったりまったり行きたいと思います。
20070828232325.jpg
デパートの屋上で、お昼休みにカキ氷。
すごく暑かったので、美味しかった。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<IKEA@南船橋。 | ひろぽん♪は~い。 | 逃暑。>>
この記事のコメント
#1122
愛社精神かあ・・私にも最初はあったんだがね。。。
つか、本当はもっとやりたかったよ(泣)
でもネームプレートは今でも何となく取って置いてあるさ。
2007-08-31 Fri 23:06 | URL | にっぱ #-[ 内容変更] | top↑
#1124
にっぱさん>
いつまで行けるかわかんないけど、行く限りは頑張ってみます。
週3回だと、行って・休んで・行って・休んで・行って・休み・休みのスローペースなので続いてるのかも。
毎日だとヘタレてるよきっと。
2007-08-31 Fri 23:48 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
