ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オリックスバッファローズVS西武ライオンズ@グッドウィルドーム
2007-08-18 Sat 23:16
暑い日が続く中、本日8月18日土曜日は昼間も曇り空で涼しく夜になっても涼しいままでした。
なので絶好の野球観戦日和でした。
野球後に車の運転をしないといけない相方に悪いなと思いつつ、オニオンリング&チュウハイで1人酒しました。

西武球場は変な構造で球場はすり鉢状になっていて2階、3階と分かれてません。
階段が一番高いところにまでダラダラ続いてます。
そして一番上に登るまで売店がありません。なので上まで登るのは辛いです。
なのにトイレやらカレーを買いに行ったり、何度も往復して辛かった。そしてここのドームはドームといえども、球場にあとから屋根を付けたので横から雨風が吹き込むなんちゃってドームです。
なので夏暑い、冬寒いです。

さて試合はオリックスに先制点が入り、終始リードしていました。
それでもやっぱり安心できなかったです。

途中オリックスの攻撃で、西武の山崎投手が投げた1球目がローズの頭をかすめるボール。
2球目はかなり高めだったのにストライクでした。
1球目でかなり切れ気味だったのに、2球目のストライクの判定でローズは切れちゃった。

ローズはオールスター前に暴れて退場処分になっていたので、もうそんな風にはさせたくないと思い
「ローーーーズ 落ち着けーーーー!!!」と叫び
ローズを止めに入ったアレンに
「アレーーーーン 止めてーーーーー!!!」と大興奮で叫びまくりでした。
隣で必死に私を抑える相方。
というか私が一番落ち着け。
しかも英語じゃないと通じないぞ。
こういう場合は「RHODES Calm down Please.」
「Alen,Catche RHODES.」なのか?

この騒動がある直前までは「チャンスのテーマ」曲に合わせてタオル踊りに没頭してました。
なので相方に見ろ見ろと言われるまで、全く試合の異変に気付くの遅かった・・・。

とにかく私の気持ちがローズとアレンが通じたのか、ローズは退場にならず試合が続行されました。
アレンが気になる。気になる。
これからは紳士なアレンに注目します。
しかも今日はオリックスバッファローズが勝利しホッです。

YouTuveが直接ブログに貼れるようになりました。


おまけ。
*************************

だからって来たわけじゃないけど、始球式は東国原知事。
キャッチャーは埼玉県知事の上田さん。
20070828231827.jpg

会場では和田選手のお弁当その名も「和田べん」・・・。
でも私が食べたのはカレー。
20070828231901.jpg

別窓 | le base-ball(野球) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<逃暑。 | ひろぽん♪は~い。 | グッドウィルドームへの道中で怒れる私。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
