ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
残暑お見舞い申し上げます。
2007-08-16 Thu 14:41
お盆も過ぎ暦の上では秋らしいですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
口を開けば「暑い」しか出てこない日々ですね。
各地で最高気温更新しまくりで、自分の体温より気温の方が暑いなんて・・・。
サービスエリアでは気温が30度まではソフトクリームがよく売れるそうですが、30度を越すとソフトクリームは全く売れなくなりカキ氷が飛ぶように売れるそうです。(By相方)

月曜日(13日)は東京湾岸にあるクーラーのない倉庫で棚卸しでした。
ウチワにクーラーボックス、手拭いという装備で出勤するも死ぬかと思うくらい暑かったです。
まるで低温サウナにいるような感じで、息をするのが辛かったです。
ヨガに行くようになって、前よりかは汗をかく体質になったようで少しは汗が出たようです。

今朝は東京では度々地震がおきてます。
何事も無ければよいなぁと思います。
新潟中越地震で原子力発電所が停止したままなので、首都圏の電力供給はひっ迫しているみたいで13~17時までの電力の消費を控えて下さいとラジオで言ってました。
ポストにもチラシが入ってました。
でもこの暑さでエアコンを止めたら家の中で熱中症間違いなしですね。
地球が悲鳴をあげてるなぁ。

LAPUTA.jpg
軽井沢での温泉での帰り道見つけた雲。
きっとあそこにはラピュタがあるに違いない。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<グッドウィルドームへの道中で怒れる私。 | ひろぽん♪は~い。 | 静かな一日。>>
この記事のコメント
#1106 ほんとう暑いね~
本当あそこにはラピュタがあるに違いないv-219

確かにあまりに暑いとアイスクリームは食べたいと思わないよね…
それにしても倉庫での作業本当におつかれさま。
暑いだけでも体力奪われるでしょ~
かわいそうに。
よくご無事でしたわ(苦笑)

でももうそろそろこの暑さも落ち着くようなこと言ってたね。
早く落ち着いて欲しいわぁ

ちなみに今年は60年ごとの周期で大災害が起きてる年なんだって…
何事も起こらないことを祈るばかりですv-12
2007-08-23 Thu 01:14 | URL | めぐっこ #-[ 内容変更] | top↑
#1108
めぐっこさん>
日傘挿しててもコンクリートの照り返しは辛いですよね。
私は派遣社員でありながら、いつも倉庫作業に借り出されてました。
(もちろんそんなのは契約内容にはない。)
真夏の無風の倉庫で作業って、いつか死人が出るよと思い、
むしろ死人が出た方が今後の真夏の倉庫作業が無くなるよと思いました。
大災害が起きず無事にお正月を迎えたいですね。
私たちの厄年も無事去って欲しいですね。
2007-08-23 Thu 08:43 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
