ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
iitala cafe2007@上田TRAFFIC
2007-08-11 Sat 20:00
金曜日夜出発で2週間ぶりに軽井沢のダーチャに戻ってきました。
いつもより別荘に来ている人たちが多いなぁと思いました。
それもそのはずフツウの人&会社は11日~16日くらいはお盆休みみたいです。
相方と私にとっては11,12日はたんなる週末休みでしかないです・・・。

暑い間は生きる(生活する)ために東京へは出稼ぎに行っていることにしよう。

私が時々買い物をしている楽天市場のお店のシャチョウさんのブログシャチョブロを見て、次長野に行く時があれば行きたいなぁと思ってたお店に行ってきました。

軽井沢からは距離にして30km浅間サンラインで御代田町、小諸市などを通り過ぎること30分ちょっとで到着です。
長野県上田市には初めて行きました。
軽井沢にもないような(私が知らないだけかもだけど)オシャレで素敵な雰囲気のお店郡がありました。
東京からはcoma gomaというアンティークのお店が来てたり、酸素バーがあったりとビツクリなとこです。

店内には常設か今だけかはわかんないですが、セブンチェアやアルテックの天板が赤のテーブル&チェアがありました。
アルテックの家具にはそんな興味が無かったのですが、時を経て飴色になってるのを見て良いなぁと思いました。

20070816075214.jpg
普段お店で目にしていても気にならない食器も、いざ使ってみると欲しくなってしまいます。



ちょうどお昼に来たのでここでランチをすることにしました。
私はittala cafe限定ランチプレートを頼みました。
他にもケーキも充実してて食べたかった!
お腹に余裕があれば食べようと、心に思っていても食べられないものです・・・。
20070816075249.jpg
北欧風ミートボール、ヤンソンさんの誘惑、サラダ、パン、飲み物のセットです。
北欧風ミートボールはジャムがけではなく、ラタトゥイユみたいのがかかっててすごく美味しかったです。
昨年の北欧旅行で食べ損なっていた「ヤンソンさんの誘惑」が食べれてすごく嬉しかったです。
ちなみに「ヤンソンさんの誘惑」はスウェーデンにヤンソンさんという僧が居て、菜食主義者なのに誘惑に勝てずにポテトにアンチョビとチーズをかけたのを食べちゃったことからそう呼ばれるようになったらしいです。

20070816075325.jpg
パンは外の皮がパリパリ硬くて、口内炎には痛かったです。
(口内炎は胃痛とかではなく、自分で噛んで出来ました。あぁ卑しいわ。)
20070816075346.jpg
トラフィック特製ハヤシライス。
家で作るハヤシライスはとりあえず玉ねぎ、人参、豚肉のみのシンプルなものなので夏野菜のサヤインゲンとか入れるのも良いなぁと勉強になりやした。
ヴィンテージの食器はどれもこれもすこぶる可愛さで、欲しかったけど何せ財布の中身は寂しい限りだったので1枚だけお皿を買いました。
カステルへルミのちっさいお皿で今もっているカップ用のソーサーです。
ガラスのツブツブがたくさん付いているお皿で、涼しげで可愛いです。

○ iittala.cafe 2007 at TRAFFIC [ 2007/8/1 ~ 2007/9/2 ]
トラフィック
住所 : 長野県上田市中央2-11-20(グリーングラウンド内)
電話 : 0268 27 9826
営業時間 : 8:00~23:00(カフェ)
      10:30~20:00(ショップ)
*毎週火曜日定休


別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ノスタルジック上田。 | ひろぽん♪は~い。 | レッドカーペットに(のみ)招待される。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
