ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ばおばぶにて閉会式。
2007-07-29 Sun 20:52
午前中は信濃追分馬子唄道中をチラと見ました。
追分宿は中山道と北国街道の分岐点で昔はかなり栄えた宿場町でした。それの再現のお祭りのようなものです。
現在では古い建物はほとんど残っておらず、残念です。
そう思うと、妻籠、馬籠、奈良井宿なんかは本当に奇跡的に当時のままに残っているのだなぁと思います。

信濃追分は作家堀辰雄さんの記念館があり、行って見ました。
チェロのミニコンサートがありました。
若手チェロ演奏家のチェロの演奏はあやうく違う世界に行きそうになるくらい心地よかったです。
司会者の人が堀辰雄さんの奥様は存命で元気ですと繰り返すとなおさら本当に?と疑わしく思ってしまいます。

若手チェロ奏者は軽井沢の大賀ホールでもコンサートをされるみたいです。
ちなみ大賀ホールはSONYの会長で、音楽にも造詣が深かった大賀さんが退職金で建てたホールです。
一度行ってみたいです。

軽井沢メルシャン美術館でランチをし企画展を見ました。
帰りは碓氷軽井沢インターに行く途中にある「ばおばぶ」でお茶をしました。
いつもここで軽井沢を名残惜しく思いながら帰ります。
20070807084656.jpg
お父さんとお母さんは軽井沢を楽しめたでしょうか?
私も相方に軽井沢は何度も連れてきてもらっていますが、最初の1~2年は観光三昧でした。
最近アウトレットにさえほとんど行かず読書・温泉・蕎麦にすっかり落ち着いてしまいました。
20070807084723.jpg
お父さん、お母さんからのお土産は大好物クラブハリエのバウムクーヘンでした。
2人で食べるには大きすぎると思ったけど、そうでもなかった・・・。

別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<翡翠色の宝石。 | ひろぽん♪は~い。 | アツイ草津熱帯圏。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
