ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
寝不足の朝。
2007-07-28 Sat 08:39
昨夜はお父さん、お母さんそして私と3人川の字になって寝ました。
もうお嫁に行ったし、こんな風に3人で寝ることなんてないと思ってたから嬉かった。
のも束の間、忘れてたけどお父さんは太っているわけじゃないのにものすごくイビキが五月蝿いのです。
とりあえずi-podでも聞いてるうちに眠たくなるだろうと思いきや、ゴーゴーイビキは絶好調!!!
全く寝れず、別室で寝ていた相方の布団に潜りこみました。
家族水入らずの睡眠は1時間も無かったのでした・・・。

今朝もすこぶるお天気。
眠いのにみんな起きてきたので仕方なく7時起床。
車で浅野屋にパンを買いに行ったら8時OPENでまだやってなかった。
昨日万平ホテルで食べたパンの味を思い出し、銀亭(しろがねてい)にパンを買いに行きました。

フランスパンはなかったのですが、クロワッサンやデニッシュ系のパンは焼きあがってました。
パンを冷ます棚に乗ってるパンまでお買い上げしました。
クロワッサンはメゾン・カイザーのようなパリッパリで、チーズのデニッシュもすこぶる美味しかったです。
軽井沢の有名なパン屋さんフランスベーカリーさんや浅野屋さんはフランスパンやカンパーニュなどのパンが多いのです。
デニッシュ系が充実している銀亭さんのパンはお昼に食べたり、ピクニックに持って行っても良いかも。
20070731225826.jpg
お母さんが桃を剥いてくれました。
この桃、身が濃ゆい桃色です。瑞々しくとっても甘く味が濃ゆいです。
せっかくの美味しいパンを目の前にしても、寝不足で少食な私。
そして良く見ると、残り物の山崎のランチパックまで盛ってある。


私以外の3人は珈琲派なので、3人分の珈琲を入れます。
珈琲は苦手だけど、珈琲を入れるのは好きです。
(1杯分は面倒だけど、コーヒーポットにたっぷり入れるのは好き。)
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<鬼押出し園@北軽井沢。 | ひろぽん♪は~い。 | 湖畔でまったり@塩沢湖。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
