ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
草津温泉パラダイス。
2007-07-28 Sat 22:50
「草津よいとこ~ 一度はおいで♪」っということで午後は草津温泉に行ってきました。
(と言いつつ私は2度目。)
鬼押出し園のある北軽井沢から草津温泉は近いです。
駐車場に下りた瞬間から硫黄のかほりでつつまれてます。
ふだんあまり臭わない香りだし、蒸し暑さでちょと辛いです。

20070731224640.jpg
エメラルド色が美しい、草津の中心の湯畑。
温泉は源泉温度が低くて沸かしてるところもあるけどここの源泉はすごく熱いです。

昔ながらの温泉情緒あふれる町です。
でも今回はお泊りじゃなかったのでサクッと周りました。
20070731224741.jpg
瓦をはめた壁。

ここでは無料の足湯、手湯があります。
4人で仲良く足湯。
最初に足を付けた時、あまりのお湯の熱さに飛び上がってしまいました。
何とか足を入れて、ボーっとしていました。
するとね、なんとね、足湯で逆上せてしまいました・・・。

20070731224821.jpg
ここのかほりと足湯のおかげですっかり気持ち悪くなったので、草津温泉に入るのはやめました。
何しに来たんだよ、という感じですがいちお草津温泉に入ったことには間違いない。
足が硫黄臭くなったか、相方の鼻に足をビチっとくっつけてチェックしてもらったけど大丈夫でした。
湯畑近くの喫茶店で休憩。気になるところがあったので移動しました。
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アツイ草津熱帯圏。 | ひろぽん♪は~い。 | 鬼押出し園@北軽井沢。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
