ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホテルでランチ@万平ホテル
2007-07-27 Fri 22:23
軽井沢でニ(エ)セレブをしようということで、ジョン・レノンや数々の著名人が来ていた万平ホテルでランチしました。
平日なので空いてると思いきや、混んでました。
やっぱり予約しないとね。

20070730235950.jpg20070731000023.jpg
北軽井沢高原のレタスとアメーラトマトと稚鮎のサラダ         カボチャの冷製スープマスカルポーネ添え

前菜の子鮎はししゃもに似た感じですが、ししゃもより苦味と身があって小さいながらも食べ応えがあります。
一瞬もうデザートと思った冷製スープ。喉越しがよくあっという間になくなりました。
せっかくバーミックを持っていることだし、冷製スープに挑戦しようと少し思いました。
おじいちゃんが送ってくれたジャガイモがいいかも。

20070731000059.jpg20070731000144.jpg
スズキのグリルと夏野菜のフェスティバル                 自家製アイスクリームとフレッシュフルーツ        

相変わらずビール、珈琲などの苦いものは苦手な私はゴーヤもやっぱり苦手です。
ズッキーニ、パプリカ、オクラ、茄子などは私の得意?なラタトゥイユの材料と同じ。
スズキは淡白ながらもオレンジマスタードソースに合っててすごく美味しかったです。
大変美味しく戴きました。

デザートはバニラにマンゴー、パイナップル添え。
                 
パンはホテルパンではなく軽井沢では有名な(のだけど今回初めて食べた。)銀(しろがね)亭さんのパンです。
フランスパンなのですが、周りも硬くなくとっても美味しかったです。
私は浅野屋よりも、フランスベーカリーよりも好きになりそうです。

ほんとは一度は万平ホテルに泊まってみたいのですが、何せお高いです。
泊まるのはオフシーズンで観光客が少ない時が良いかな。
ストーブが焚かれてて静かなで良いだろうな。


別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
<<湖畔でまったり@塩沢湖。 | ひろぽん♪は~い。 | きらきらの朝。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
北軽井沢☆ビジネスホテルで見つけた、いいビジネスホテル! !それは、V.H.P軽井沢ホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、軽井沢(長野新幹線)バス50分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?群馬県吾妻郡嬬恋村大前プリンスランド内ホテルの特徴を一言で …
北軽井沢 宿泊
北軽井沢☆宿泊で見つけた、いい宿泊! !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。美しい自然に囲まれた軽井沢プリンスランド内にあり、スポーツやレジャーに最適です。スキー場へ好アクセス!わんちゃんも大歓迎!わかり …
北軽井沢 宿泊施設
北軽井沢☆宿泊施設で見つけた、いい宿泊施設! !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。美しい自然に囲まれた軽井沢プリンスランド内にあり、スポーツやレジャーに最適です。スキー場へ好アクセス!わんちゃんも大歓迎 …
北軽井沢 宿
北軽井沢☆宿で見つけた、いい宿! !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。美しい自然に囲まれた軽井沢プリンスランド内にあり、スポーツやレジャーに最適です。スキー場へ好アクセス!わんちゃんも大歓迎!わかりまし …
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
