ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
どたばたの出発。
2007-07-26 Thu 23:23
今日はお休み。
朝から洗濯したり、掃除したり、旅行の準備したり、晩御飯の準備をしたり。

お母さんが出張で上京してきてます。
で、軽井沢に行ってみたいというので相方にお願いをしました。
お父さんは最初は行かないと言ってたのに、明日大阪よりはるばる新幹線を乗り継いでやって来ることになりました。
そんなこんなで家族旅行をすることになりました。

さてお母さんは17時にちょっと『りんどう 林蔵展』に寄ってから家に来るって言って画廊の前から電話をしたっきり音信不通になってしまった。
携帯に何度電話もしても出ないので、道に迷ってるのか、事故に巻き込まれたのかすごく心配しました。

心配しつつもお腹が減ったので、いつもよりちょこっと頑張った晩御飯を1人で食べました。
20070730211802.jpg
軽井沢のマンホール。



晩御飯を食べ終わった20時半ごろお母さんから
「今駅に着いたよ」と電話がありました。
「お酒呑んでるやろ?」と問う私に
「呑んでへんわ。」とバレバレの嘘をつくお母さん・・・。なぜ嘘をつく。

お母さんはユリ叔母さん、りんどう叔父さんとその仲間たちと乾杯までして呑んでいたのでした・・・。
(叔母さんたちとは確か私の結婚式でチラっと会っただけなのにね。)
お母さん、呑みに行ったのではなく絵を見に行ったのですよね???
まぁ楽しかったらしいので良しとしますか。
そしてさらに家で飲むお母さん。

残業で遅くなった相方も合流していざ軽井沢へ。
明日はお父さんがちゃんと大阪から新幹線を乗り継いで軽井沢に来れるか心配。。。
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<きらきらの朝。 | ひろぽん♪は~い。 | りんどう 林蔵展>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
