ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
実りの初夏。
2007-07-24 Tue 11:38
宅急便はめったに来ない家だけど、今日は午前中だけでクロネコさん、郵便屋さん、ペリカンさんと3人で荷物は4つも来ました。
日曜日に予告通り奈良に住むおじいちゃんが西瓜を送ってくれました。
はるばる奈良から西瓜は割れずに家に届きました。
ペリカンさんありがとう。ダンボールに大きく西瓜って書いてあったからでしょうか?

西瓜も胡瓜も人参もじゃが芋も全部おじいちゃんが作りました。
この野菜を食べてまた明日も頑張ろうと思います。

この西瓜とっても貴重なのです。
というのもおじいちゃんの畑には泥棒が来まくりで、いい頃合だと思った西瓜は盗人に盗まれるのです。

人さまの畑から盗ってきたものを食べて美味しいのでしょうか?
ほんとに腹が立ちます。
私が思うに畑の前を散歩している人じゃないのかと思います。
その人が毎日散歩しながら西瓜の食べごろを見てるんとちゃうかなぁと思います。

たまねぎは1個づつ丁寧に緩衝材の白いネットに包まれてました。
西瓜はバーミックスでスイカジュースにするのも良いかも。
これでしばらく暮らせます。




そしてお母さんから水蜜桃が送られてきました。
(※この桃はお母さんが作ったやつではありません。)
大きくてとっても綺麗です。まだ食べごろには早いですが既に甘い良い香りを漂わせています。
桃を心置きなく食べまくれます。ただ剥くのがめんどくさい。

ちなみにお母さんは今週の木曜日出張で上京します。
おじいちゃん(お母さんのお父さん)の西瓜&桃を食べにくるわけです。

お母さんの送ってくれたこの桃と一緒に友達の赤さん「桃果」ちゃんの内祝が届きました!
何という偶然。


別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<銀ブラ。 | ひろぽん♪は~い。 | 蓮の季節です。>>
この記事のコメント
#1090
いいねえ、西瓜美味しそう。
うちもオカンの田舎の福島から桃が届かないかなー。

そうそう、私のお義母さんの畑からも最近ゴーヤ泥棒
が現れるんだって。逆に田舎だと馴れ合っちゃって
感覚おかしくなるのかねー。けしからん。
野菜は最近高騰してるから有り難いっす。
2007-07-25 Wed 09:39 | URL | にっぱ #-[ 内容変更] | top↑
#1091
にっぱさん>
福島は桃の産地なんですね。
ちなみにあの桃は岡山県産です。
やっぱりどこでも盗っ人はいるんですね。
暑い日も寒い日も雨の日も、畑行って手塩にかけて育ててるのにね。
畑の野菜を盗むのも窃盗なのかな。
ほんとけしからん!
夏野菜じわじわ高いね。
でも冷夏を望みます。
2007-07-25 Wed 13:31 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1092
わぁ★桃いいですね!!!
わたし、大好物なんです!白桃派です!!!
でも剥くの面倒ですね、確かに。。。
昔、皮の毛でじんましんがでました・・・。
でも好きなんです。

ママさん上京したらランチデェトですね♪
2007-07-25 Wed 21:02 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1093
yuki>
桃好き多いなぁ。
私も桃は好きやけど、剥いた桃が大好きよ~!
西瓜は食べたけど桃はまだ硬いので放置してます。
今回の出張+休暇ですが、なんとお母さん軽井沢デビューです!!!
しかも金曜日透析終わりでお父さんまでやって来ます!!!
私ん家も家族旅行です。
弟の代わりに相方だけどね。
2007-07-25 Wed 22:45 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
