ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
地震と調布花火大会
2005-07-23 Sat 23:05
おニューの浴衣を着て、相方のシャワー上がるの待ちながら
鏡でチェックしてると、鏡が揺れてて風かぁって思ってたら
違ってました。

揺れる、揺れる!

阪神大震災を思い出してめっちゃ怖くなって、お風呂の相方を呼びに行きました。

相方は生まれたままの姿で飛び出してきました。
(いやーん。)
あぁ一人じゃなくて良かった。
家の物は、ズレたり、落ちたりはしなかった。

電車は徐行だし、遅延だし
遅れてごめん。リカちゃん夫妻。

マサは電車に一時間も閉じ込められてたみたいだし、
ヨウスケは2時間も電車に乗れなかったみたい。
本当地震は怖いわ。

調布市は今年市政50周年らしい。
花火は50って打ちあがった!

色んな会社の協賛があったんだけど
一番面白かったのが調布市に事務所がある石原プロモーション協賛のです。
「オイラハ ドラマー♪ ヤクザナ ドラマー♪…」という曲に合わせて花火打ち上がってた。

それから西部警察の曲に合わせて
鉄砲での打ち合いのような花火が上がってた。

DSCF1469.jpg
色んな仕掛け花火がありました。この他のもメガネとか、土星なんかもありました。

20050730204650.jpg
 花火 星☆
20050730205805.jpg
 花火 スマイル
20050730205846.jpg
 花火 ドラえもん
20050730205914.jpg
 花火 ねこ
20050730205955.jpg
 花火 ハート
20050730210032.jpg
 花火 渦巻き

VFSH0005.jpg

誰かのコンサートとかじゃないです。

花火会場の入退場口には警視庁の人がマイクパフォーマンスしてました。

「お子様の手は離さないでください。
迷子になりますと、せっかくの花火の思い出が迷子の思い出になってしまいます。


「普段は着慣れない、浴衣なので歩きにくいと思います。
気を付けて歩いてください。」

「花火大会は家に帰るまでが花火大会です。」

「そんなに慌てないでください。
ホームは逃げません。」

とか、彼のおかげでかなり みんな和んだと思うよ。
しかも、前通る人に手とか振られてたし。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<行船公園の金魚まつり | ひろぽん♪は~い。 | 山盛り胡瓜の浅漬け>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
