ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっとこさ晴れ。
2007-07-16 Mon 22:30
鳩時計が10回鳴った後も布団の中でモゾモゾしてたら、ユッサユッサと横に揺れました。
ヤバイとは思いませんでしたが冷静に結構長い地震だったなぁとノソリと起きました。
(起きた時間が遅っ!ってことがバレるなぁ。まぁいつもの起床時間なのだが。)
軽井沢は震度3だったみたいですが、もっと揺れたように思います。
これが高層マンションの高層階だったらすっごい揺れだったと思います。

軽井沢は雨が多いらしいですが、台風のせいもあってすごくよく降りました。
帰る日になって良い天気になりました。
雨降ったらお出かけも億劫になって嫌だけど、森の中で静かに本を読むのも良かったです。
20070719153003.jpg
お風呂上りにいつも飲む八ヶ岳という名のコーヒー牛乳。
バックに見える山は浅間山です。




午前中からお風呂に行きました。
あぐりの湯は大好きな温泉でよく来ます。
農協が運営しているらしく値段も¥500と手頃で、入り口付近には町で取れた農産物やおはぎ、おやきなどが売ってます。

このお風呂は内風呂、水風呂、サウナ、打たせ湯ぐらいでイベント風呂とかはないのですが
お風呂から浅間山が良く見えてほんとに気持ちよいです。
何となく居場所がない気がして1人で温泉が苦手な私でも、安心して入れる温泉です。

あぐりの湯では食堂もあってそこでお昼を戴きました。
そして前から気になっていたダーチャ近くの不定期OPENの和珈琲に行きました。
このお店は学者さんのご主人が奥さんとやってはる珈琲屋さんです。
物腰柔らかで素敵なお店です。
不定期OPENなため知る人ぞ知る(この辺の別荘族の人しか来ないと思われる)お店です。
ここらの人と交流できるサロンみたいなところで通ってみたいなと思います。

またダーチャに戻り、昼寝&読書。
ぐうたらに過ごしました。
地震の影響で高速が混んでたり、閉鎖されたりしてたみたいなので夜まで時間をずらして東京に戻りました。

別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夏に(私が勝手に)オススメの映画。 | ひろぽん♪は~い。 | 雨の軽井沢。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
