ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガリバーオールスターのレポート。
2007-07-20 Fri 23:15
朝からものすごい集中力で仕事を済ませ丸の内線に乗って後楽園へ。
後楽園に着いたらもう人人人でした。
球友のにっぱ姉さんとにっぱ姉さんのお友達で初めてお会いするアリコ姉さんの三十路マダム3人で球場入りしました。

球場入りする前からみんなユニフォームを着てアツくなってました。
今は無き近鉄バッファローズのユニフォームの人も居てまだ忘れてないで好きな人がいるんやと嬉しくなったりしました。
こんな中に入っていけるか不安でしたが杞憂でした。
20070721221952.jpg
12球団のマスコットが集まって記念撮影というゆる~いイベント。
中日のドアラ、ヤクルトのつば九朗は可愛いけど、西武のレオはなんだか怖い。


続きはお宝写真満載(←私にとって。)ですよ。


開場から試合開始まで2時間もあって、何するんだろ???って思ってたけど選手のウォーミングアップが見れました。
20070721222157.jpg
パ・リーグの若手ダルビッシュ有選手(左)とマー君こと田中将弘選手(右)。
マー君は野村監督に良い機会だから色んな選手に色んなことを教えて貰えっていってたから何か聞いてるのでしょうか?


カブレラとローズはローズが近鉄時代からの仲良し。
カブレラが1塁手だったときに出塁してきたローズとよくくっちゃべってました。
ローズはバツイチです。
ときどきローズの息子が来日します。
20070721222218.jpg
カブレラ(左)、ローズ(寝転んでる)、ローズの息子の貴重な(と勝手に思う私)3ショット。

球団のマスコット達がセ・パに分かれて大玉転がしもしてました。
単にゴール目指して転がすのではなく、邪魔したりしてなかなかゴールに行かなくて面白かったです。
ちなみにゴールのロープを持っていたのがなぜか警視庁マスコットピーポ君とピーポちゃん(?)でした。
20070721222315.jpg
選手たちはマスコット達を無視して、練習中。

自分で物凄い幅の狭いレッドカーペットを曳きながら登場の欽ちゃんでした。
欽ちゃんは24時間テレビのマラソンの練習で疲れてたのか、マイクパフォーマンスがグダグダ。
そんな欽ちゃんの声でオールスターが始まりました。
20070721222241.jpg


怪我でなかなか活躍出来ない上原選手ですが、1イニング限定でマウンドに立った時は嬉しくてちょっと半泣きになってしまいました。
初回が永遠に続いて!という希望も空しく零点に抑えて早々に登板は終了しました。
これを気に後半戦少しでも登板できる日が来るのを楽しみにしてます。
20070721222505.jpg
何かいつも口が半開きの気がするのは気のせい?


好き嫌いが別れがちな仁志選手が出て来ては監督推薦じゃなくファン投票で堂々出場で大喜び。
昨年シーズンオフで巨人から横浜にトレードに出された時はショックでしたが、横浜で活躍してて本当に嬉しいです。

初めて広島の前田選手の応援は席を立ったり座ったりはかなりアクティブで面白かった!
もちろん広島の応援に行きたくなりました。

ロッテのマサイ族のようにジャンプしたりするのや右手を前後に振るのはやっぱり恥ずかしさが出て無理でした・・・。
ちなみにパ・リーグの外野席で見てたんだけどもうセ・リーグだろうがパ・リーグの選手だろうが大興奮で応援しまくりでした。

そんな私はこんないでたちで応援してました。
近鉄バッファローズのユニフォームを着てる人がいたもんで私もツノを付けてみた。
さすがにこのツノ付けてる人は居なかったけど。
かがんで荷物をごそついてる時、何かかがみにくいなぁと思ってたらツノで前の人をグサグサ刺してました。
前に座ってた人ごめんなさいね。

ちなみにパ・リーグは日ハムのTSUYOSHI選手のヒット1本だったのでタオル踊りする時はなかったです。
20070721222408.jpg
完全に近鉄バッファローズまみれの私です。さすがに「いてまえTシャツ」は着れなかった。

楽天の鉄平選手が投げたボールをゲトで大喜び。
ラミレス選手のホームランボールとかだったらもっと嬉しかったんだけど、それでもその瞬間はもぅ死んでもいいとすら思った。(一瞬ね一瞬。)
生まれて初めてオールスターで、生まれて初めて公式球を触ったのです!!!
もちろん飛んできたボールを素手でキャッチしたわけではなく、階段を転がるボールを必死こいてひらったのでした。
私がボールをゲト出来たのは
1、日頃の行いが良いから。
2、携帯の待ち受けを美輪明宏様にしているから良いことが起きた。
3、ツノが生えているの、ボール争奪戦に勝てた。
のいずれかのうちのどれかは謎です。

大興奮でホームランボールでもないのに、ボールを握った右手を高々とあげみんなに見せびらかしていたのは私です。
20070721222431.jpg
ボールって結構ちっさいんですね。これから私の宝物です。
ボールには
     ★OFFICIAL BALL★
    Gulliver All★Star Game
          2007
       TOKYO DOME

って書いてあります。
別窓 | le base-ball(野球) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<蓮の季節です。 | ひろぽん♪は~い。 | ガリバーオールスターに行くぞ!>>
この記事のコメント
#1084
良がったねぇ

球友って言葉もいいなぁと思ったし、格好も素敵だし、巨人愛もひしひし伝わっていいなぁと心から思いました。

そうか、美輪さまの待ちうけなのか。
2007-07-22 Sun 15:35 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#1085
みずなさま>
巨人は特に好きではないですよ。
上原は好きだけど。
とりあえず野球人気は下降気味みたいだけど、それでもやっぱり野球は面白いです。
美輪様の待ち受けよければ送信しますよ。
2007-07-22 Sun 23:54 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1086
おおっ、本当に角生えてます!
そしてオールスター公式球って、とってもオシャレなのね♪
初めて見たけど毎年デザインが変わるんやろうね。
出掛けていてテレビ中継見られずに残念。
「いてまえTシャツ」着てたらスクリーンに映ってたかも!
 私の野球観戦は桑田、清原時代で止まったままです
が、これを見てたら楽しそうで行きたくなりました♪
2007-07-23 Mon 09:28 | URL | だんご #-[ 内容変更] | top↑
#1087
だんごさん>
お家に来たら角生えさせたるし、ボールも触らせてあげるよ!
公式球は10年くらいしたらお宝探偵団に出してみるわ!
さすがに「いてまえTシャツ」はよう着ないわ。
桑田(巨人)・清原(西武)の頃小学生やって、清原ファンの担任の先生(♀)が
「清原がホームラン打ったら宿題無し」
って公約してやたら宿題無しになったよ。
2007-07-24 Tue 00:28 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1088 あはははは
楽しかったね~。。
あの試合のMVPは間違いなくひろぽんでした。
帰ってテレビチェックしたけど、残念ながら映ってなかった
よ。無念。。。

来年は京セラドームと浜スタだそうです。
ひろぽんなら両方いける???
2007-07-24 Tue 11:17 | URL | にっぱ #-[ 内容変更] | top↑
#1089 もう?!
にっぱさん>
本当に楽しかったです。
一瞬ですが死んでもいいとまで思ったし。
あんなにアドレナリン出たの久々です。
ほんとに誘ってくれてありがとうございます。
もう来年の日程出てるんですね。そりゃ驚きだ。
どっちでも良いなぁ。ってかどっちも行きたい。
京セラだったら京都とか観光セットで遊びに来ますか?
(ってもう実家に帰ってる風に言っている私。)
浜スタだったらそれに合わせて上京します!
(引越して東京にいない前提の私。)
いづれにせよ行きたいです!
来年も一緒に行きたいです。
2007-07-24 Tue 11:28 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
