ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏に(私が勝手に)オススメの映画。
2007-07-17 Tue 23:08
プロヴァンスの贈りものの試写会に行ってきました。
1人で試写会は初めてだったし、1人で映画なんて15年ぶり「野口英世物語」以来・・・。
今月はヨガを週2で行くという目標を掲げたので、昼からヨガのプログラムを2本出ました。
さすがにヨガの2本立てはしんどい上に、集中力がもたないということがわかりました・・・。
ヨガの後の映画だったので、ヘタしたら寝るんちゃうかと思いましたが大丈夫でした。

試写会場に入場する前に並んでた時に二人連れの人が多いし、カバンはあほみたいに重いし、身体もダルいし正直気分は良いものではありませんでした。
大阪やったらなぁ、来てくれる友達の1人や2人や3人や4人いるはずやもんとか思ったり・・・。
会場で私が座った席は5人掛けで5人全員「おひとりさま」でした。
なぁんだみんな友達おらんかったん?!仲間やなぁと思い安心しました。

さぁて映画はこの本を元に作られました。

ストーリー:
ロンドンの金融界でトレーダーとして多忙な日々を送るマックス(ラッセル・クロウ)のもとに、10年も疎遠にしていたヘンリーおじさん(アルバート・フィニー)が亡くなったとの知らせが届く。遺産を相続することになったマックスは、ヘンリーが住んでいたプロヴァンスのぶどう園を訪れるが……。





イギリス人が南仏のぶどう園付きの家を所有して、南仏の人とイギリス人のいろんな細々とした軋轢ってどっかで見たような・・・
と思ってたら「南仏プロヴァンスの12か月」と同じ作者だったのでした。

主人公の少年時代を「チャーリーとチョコレート工場」の主人公の男の子フレディ・ハイモア君が演じてます。
すごく可愛いです。

ロンドンの金融界と南仏も時間の流れも、みんなの着てる洋服も表情もすべて全然違ってて面白かったです。
見終わったら南仏にバカンスに行きたくなるような映画です。

夏といえば私は「マルセルの夏」が好きです。
夏休みに家族で別荘で過ごしたひと夏の話しです。
素朴な内容なのですが、何とも言えず幸せな感じになります。

教訓:1人でも堂々と試写会に行こう。
別窓 | le cinema(映画) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ガリバーオールスターに行くぞ! | ひろぽん♪は~い。 | やっとこさ晴れ。>>
この記事のコメント
#1079
私もこの映画は絶対見に行こうと思ってるんです★
日記を読んだらますます見たくなりました~!!!

一人映画ってすっごく大人な気分になりませんか?笑
2007-07-20 Fri 15:31 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1082 フランス人はフランス語を
yuki>
是非見てください。ヴァカンスに行きたくなっちゃうよ!
フランス人はちゃんとフランス語を喋ってたよ。
イギリスとフランス近いのに全く相容れないとこが面白いです。
主人公の子供時代のチャーリとチョコレート工場の男の子チェックしといてね。
死ぬまでに一度はプロヴァンスに行きたいわという気にさせられました。

私は理解能力が劣っているのか映画の内容が意味わからんことがあったりするので、終わったらすぐ聞けるから
誰かと映画>1人映画
です。
でももう1人でも行けそうだわ。
また一緒に映画見に行こうね!
2007-07-21 Sat 13:29 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
