ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
灼熱の野球観戦。
2007-07-08 Sun 22:53
にっぱさん夫妻と今年初の神宮球場での野球観戦に行きました。
相方も来るはずだったんだけど来れなくて残念。
試合は14時からで今日はずっと曇りで、ややもすれば雨?という感じだったのにものすっごく晴れました。

真冬生まれの夏苦手な私はとにかくここは夏山と同じだと思い、
こまめな給水、なるべく日差しに当たらないことに努めました。
手拭いを頭から被り、ポカリやカキ氷(にっぱさんダンナサマご馳走様です)で水分を取りました。
途中からは手拭いをボトボトに濡らしてそれを頭から被り、日傘を挿しました。
デーゲームはしんどいってことを毎回忘れる私。
20070717225227.jpg
本日の東京音頭は14回以上!私の中の最多記録だ!


肝心の試合は14-7でヤクルトが巨人に勝ちました。
巨人は
2 左 谷
3 三 小笠原
4 捕 阿部
5 遊 二岡
6 一 イ・スンヨプ
7 中 ホリンズ
8 二 木村拓
9 投 高橋尚

と5番打者までものすごい打線のはずなのに、ピッチャーがあかんかったみたいです。
途中10-7になったときはこのまま逆転負けかと思いきやものすごく離して勝ってよかったです。
私が見る野球の試合で私が応援するチームが負けることがほとんどなので、勝ってビツクリでした。
帰り際もちろん頭痛がしました。
でも吐気はしなかったから重度の熱中症ではなかったです。
熱中症にならないで夏を乗り越える方法を考えねば。
去年の夏は15時炎天下の中花火の席取りにゴザ敷きに行っただけで熱中症になったからねぇ。(たった20分くらいでだよ。)

教訓:曇りでもなめたらあかんデーゲーム。
行くならナイターもしくはドーム。
別窓 | le base-ball(野球) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<雨の軽井沢。 | ひろぽん♪は~い。 | 藤森先生。>>
この記事のコメント
#1073 みんなの神宮球場
 ひゃ~真夏の外での野球観戦は暑いよね。人も熱くなってるしね。くれぐれも熱中症には気をつけてね。
 ところで、前に公園内を歩いていた時に、たまたま試合がある日で、道路向かいの練習場でアップしていた選手
たちが、練習終わってキョロキョロしながら道路を次々に
横断して球場へ向かう姿が衝撃的でした。
その後を同じく報道人がゾロゾロと。
近くに横断歩道さえ見当たらず...お~い、地下通路
とかないのかい?!
なんかそんなゆる~い感じがいいですね、神宮球場♪
2007-07-18 Wed 11:21 | URL | だんご #-[ 内容変更] | top↑
#1075 色んなところ歩いてるネェ。
だんごさん>
古田さんだったのかしら?
古田さんはチャリで球場周辺を走ってるらしいからねぇ。
クラブハウスから球場へは地下通路があるらしい。
昔荒木大輔っていうめっちゃすごい選手が居た時あまりの報道陣のすごさから作ったらしい。
そのわりには選手は地上を歩いてはるみたいやけど。
明日はオールスターを見に行きます!!!
会社は早退して3塁パリーグ側で応援します。
2007-07-19 Thu 14:52 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1078
地下通路、ちゃんとあるんだねぇ。ホントびっくりしたよ。
その時は普通の道路だからファンの人もはみだしそうな位にいっぱいいて、握手とかサインとか求めてたヨ。
残念ながら古田さんはおらんかった。
ってことは、わざわざ地上を横断するのは演出?!
試合前のファンサービスなのかもしれないね♪
今日はテレビで三塁側チェックします。
近鉄のかぶりモンは絶対目立つよ!


2007-07-20 Fri 10:15 | URL | だんご #-[ 内容変更] | top↑
#1081
だんごさん>
まだそういう場面に出くわしたことないなぁ。
野球よく見に行くくせして、多分よっぽど有名な野球選手じゃないと見ても誰かはわからないと思います。
神宮の周りだったらほんまに誰か(もちろんヤクルトの選手)に会いそうだねぇ。
テレビはチェックしてくれたかな?
チラリと写ったって一緒に行ってた人にメールがあったんだけど。
2007-07-21 Sat 13:21 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
