ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
暇のあまり近所をうろつく。
2007-06-19 Tue 20:44
今日はお父さんも、お母さんも仕事に行ったので1人家でぼやっと在阪局のテレビを見てました。
なので午前中いっぱいパジャマでした。
(完全にニートです。)
こんなことではアカンと着替え昼から近所に散歩に出ました。
本当は電車に乗って堀江とか難波PARKS、北浜のgrafとかに行きたかったが何だか億劫でした。
億劫なのは東京でだけではなく大阪でもそうなのだからこれは住んでいる所の問題ではなくただ歳を取ったのだなとわかりました。
それがわかっただけでも良かったです。

懇意にしてもらっている花屋のcinammonさんところに顔を出しました。
ちょうどお花のレッスン中で、後から来てって言われました。
やっぱり暇なのは私くらいだと痛感しました。
お腹が減ったので新しく出来たスーパーでパンを買っていると終わったのでおいでってメールをくれたので喜んで行きました。

お花屋さんで花も買わずに買ってきたパンを食べる私って…。
途中からダンナ様も加わり遅いお昼を食べました。
一人でいると食欲ないけど、誰かがいるとモリモリ食べられます。不思議。
ありがとう、お二人さん。

20070626202756.jpg
今日はお父さんの誕生日だったのでケーキを購入。
中には林檎と苺が入っていてとっても美味しかったので、半分は私が食べましたブヒ。




さてお花屋さんのあとは元職場へ。
私は家から歩いて(時には原チャリやチャリ)通っていたので、これまた近所にあります。
私が働いていたときに一緒だった人たちはほとんど居なくなっていましたが、配送の人たち・リョウコさん・来月定年で会社辞める人に会えたのでよかったです。
定年で会社を辞める人は大人しくしていたらかわいいおじいちゃんなのに、ものすごいセクハラです。
相変わらずな人だなぁ、こんなオッサン東京にはおらんでと思いました。
元職場に行くとまるで昭和のかほりと懐かしさで、ものすごくキュンとなります。

誰とも約束もなく近所を巡回しただけですが、
いつもの場所に居る人たちに会えたんで良い日でした。

お母さんの帰りが遅かったので夜はお父さんと二人で晩酌しつつ夕飯を食べました。
そして揃ったところで3人でケーキを食べました。
ケーキの写真を撮ったりしたわりにはボヤッとしていてせっかく貰ったローソクをするのを忘れて食べてしまいました。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<再び梅酒。 | ひろぽん♪は~い。 | おばあちゃん家の日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
