ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
バッファローズ愛。
2007-06-16 Sat 22:24
結婚してから京セラドーム(元大阪ドーム)に来るのは初めでです。
今日はアヤ、カオリさんとオリックスバッファローズVSヤクルトスワローズの試合を見に来ました。
前回東京ドームのオリックスバッファローズVS巨人で近鉄バファローズ時代の「いてまえ」Tシャツや応援メガホンを使ってはる人がいました。
それを見て私もやっぱり応援すべきチームはオリックスバッファローズしかないと思いました。

私も押入れに封印してあった近鉄バッファローズの応援タオルと応援メガホンと今年の選手名鑑とヤフオクで買ったチケットを持って帰省してきました。

①応援タオル
②応援メガホン
③選手名鑑
④チケット
⑤酒
⑥酒のつまみ
⑦携帯電話(他球場の試合経過を知る)

私が選定した野球観戦の7つ道具。




今日のメンバー紹介。
アヤはフランス語教室のクラスメイトで野球観戦は大阪球場(現なんばPARKS)で南海ホークスだったらしいです。
いつの時代やねん?!とツッコミたくなるけどアヤは私と同い年です。。。

カオリさんは私の大阪で働いていたときの後輩で、会社帰りに何回か大阪ドームに行ってました。
大阪ドームはチケットは手に入りやすいは、会社からも家からも近いは屋根があって暑くも寒くもないはでほんまにえぇ球場でした。

なので二人は面識はないのですが、昼酒を飲みながら仲良く野球を観戦しました。
アヤなんか途中居眠りしてたし。
新聞読んだり居眠りしたりってゆるいのが野球観戦の仕方だと思います。
でないと試合開始から9回や延長まで見てらんないからねぇ。

野球は・・・負けてしまいました。
憂さ晴らし?を兼ねてタパスバーポロンポロンへ。
ここは前回帰省した時、チャルカがもう閉まってたのでたまたま入ったチャルカの向えのお店です。

ハッピーアワーだったのでまた飲んでしまった。
お客さんが入れ替わる中結局10時すぎまで4時間くらい白ワインやらサングリアやら飲んでました。
そしてオリーブオイル&にんにくタプーリな料理を食べながら、
蚊に食われてボリボリかきながら、キャッキャキャッキャ言ってほんと楽しかったよ。
このお店かなりお気に入りになりました。
東京にもほしいお店だ。

tapas bar poron poronタパスバーポロンポロン
住所 大阪府大阪市西区北堀江1丁目22-26 カーサ北堀江1F
電話 06-6531-0806
営業時間 ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00) 
     ディナー 17:30~24:00(L.O.23:30) 
別窓 | le base-ball(野球) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<KIOTOぶらり。 | ひろぽん♪は~い。 | 深夜に到着。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
