ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新宿御苑でドーナツ。
2007-06-02 Sat 23:46
2006年12月15日にオープンしたクリスピー・クリーム・ドーナツ Krispy Kreme Doughnutsにやっとこさ行きました。
新宿はしょっちゅう行きますが列は長いし、二人暮らしに箱買いは多すぎるし…となかなか買う機会がなかったです。

このクリスピー・クリーム・ドーナツ(以下クリスピー)は1937年に米国ノースカロライナ州ウィンストン=セーラムで創業しました。
代表的なオリジナル・グレーズド(砂糖をまぶした)・ドーナツを中心に、ドーナツとコーヒーを食べるお店です。
いまんところ日本には新宿にしかないのです。

今日はらんさん、ヒロシさんの3人で新宿御苑でピクニックだったので、
待ち合わせより早めに新宿に出て1人クリスピーに並びました。
今日も絶好調に列はゾロゾロニョロニョロ伸びています。
クリスピーは山手線や埼京線沿いにあり、列はその線路をまたぐ橋の上までゾロゾロと人が並んでいて何と90分待ちでした。
香川の中村うどんは180分待ちだったので、それよりマシです。
天晴れ中村うどん!

物凄い良い天気で日傘を使っていてもコンクリートの照り返しでだんだんじわじわ気持ち悪くなりながら並びました。
これからガンガン暑くなっていくので、きっと急病人出るだろうなぁ。
きっと本国アメリカにはないサービスだと思うんだと思いますが、
ここでは待っている間に警備員さんが日傘(婦人用の黒いレース)を貸してくれるのでご安心を。
20070611081316.jpg
店内ではドーナツがベルトコンベアに乗って出来上がってくるのが見れるのだけれど、
あまりにも気持ち悪くなってたので観察する余裕はありませんでした。



ドーナツの列は途中で2本に分かれます。
一方は自分で好きなだけドーナツを選んで買う列、
もう一方はベーシックなオリジナル・グレーズド12個かクリスピーがセレクトした12種類全部違うドーナツが入ったものの2種類のダースから選ぶ列です。
後者の列が早く買えるということだったので、12種類のドーナツを買うことにしました。
なので30分強で買うことができました。
ドーナツ買うだけでこんなに疲れたのは初めてです…。
20070611081424.jpg
らんさん、ヒロシさんと合流して新宿御苑へ。
すごく良い天気で芝生が気持ちよいです。
お昼間からチュウハイを飲んで、ドーナツを食べてペチャクチャ喋って大満足。
箱に並んだ色んな種類のドーナツは見ているだけで幸せな気分になります。
さて肝心のドーナツのお味はさすがに外国のモノってかんじでしっかりどっしり甘かったです。
つくづく日本のスィーツって甘さ控えめだなと思いました。
何しろ先進国ではフツウ食べ物にふんだんに砂糖を入れるらしいのですが、
日本は先進国の中でもずば抜けて砂糖の使用量が低いらしいです。

20070611081448.jpg
もちろんドーナツは全部食べられるわけもなく余ったドーナツはそれぞれの家族のお土産にしました。

20070611205144.jpg
ピクニックの最後は3人で新宿御苑内を散歩しました。
私はニューヨークには行ったことはないけど、セントラルパークはきっとこんな感じなんだろうなと思います。
今薔薇の季節です。
ちょうど良い時期に来れました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ Krispy Kreme Doughnuts
新宿サザンテラス店 Shinjuku Southern Terrace
東京都渋谷区代々木2-2-2 
新宿サザンテラス内
TEL:0120-46-1072
営業時間 7:00~23:00 
別窓 | お気に入りお菓子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<臭い飯を食べ損ねる。 | ひろぽん♪は~い。 | 3ヶ月に渡って。>>
この記事のコメント
#1038
おいしそう~っ!!!
でも夏場は並べないです・・・・。
ブームが落ち着く冬辺りが狙い目かしら笑

バラ綺麗に咲いてますね!
バラは年2回楽しめるので好きです★
2007-06-11 Mon 22:54 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1039 今薔薇と紫陽花綺麗だねぇ。
yuki>
ここ最初はそんなに並んでなかったのに、
見る度に列が長くなっている気がします。
ドーナツ冬の方が美味しいかも!
ドーナツ食べにおいでんさい。
2007-06-13 Wed 23:44 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
