ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
コバエのたかる家。
2007-06-11 Mon 23:12
この一週間はほんとに地獄のような一週間でした。
今までこの家にはゴキブリも蚊もいなかったのですが日増しにコバエが目に付くようになり
食事中も油断をすればコップや箸に止まったりして、コバエに向かって「殺すぞ」と脅したりしましがそんなのでコバエが居なくなるわけはありませんでした。

相方せっせとパチッパチッと叩き殺してくれてました。
私もコバエを殺そうと両手を叩くのですが、ドン臭いので逃げられまくりで妙な踊りを踊っているような感じでした。
そんなふうに一日10匹~20匹殺しても一向にコバエは減る様子はなくむしろ増えていってました。

である日やったらコバエがブンブン飛んでいる地帯があってよく見ると黒くて細長いものの周りにコバエがビッシリいました。
さらによく見ると腐ったバナナでした。
一瞬気を失いそうになったけど、ビニール袋に放り込んですぐに口を縛って捨てに行きました。
咄嗟に素手で掴んでゴミ袋に入れたけどあれはぜったいUJIMUSHIいたよな…。

私はバーミックスを買って以来せっせとバナナを買ってきてはバナナジュースを作っていたのでした。
そのバナナうち1本が籠から飛び出してひっそりと死んでいってたのです!!!

原因を駆除して、殺虫剤をキチガイのように撒いても(相方がね)コバエはなかなか減りませんでした。




テレビ大好きっ子の私はいつものようにコバエがブンブン飛んでいる中でテレビを見ていたら
『コバエがホイホイ』という商品のCMをやっていました。
ゴールデンに流すだけに日本全国にコバエのたかる家がたくさんあるのかと勇気づけられ、早速買いに走りました。

さてこのアース製薬株式会社から出ているゴキブリホイホイならぬコバエがホイホイがビックリするくらい良く効きます。
置いて1日でコバエは居なくなったのです!!!

コバエがホイホイのゼリィのところにはコバエの墓場と化してます。

『コバエがホイホイ』商品説明。
コバエの習性を徹底研究して生まれた新しいタイプの誘引殺虫ポットであり、置くだけで簡単にコバエを強力に誘引して捕獲殺虫します。コバエが好きな香りで誘い、止まり木効果で容器に止まらせ、誘導路でゼリーに誘導し、もぐらせて殺虫します。食品、ペットや飼育昆虫の近くでも安心して使用できます

一時我が家は熱帯系観葉植物がたくさんあるし、コバエは飛ぶはでほんとにアジアに居るようでした。

教訓
買ったバナナの本数と、食べたバナナの本数を合わせよう。
別窓 | 姉さん事件です!!! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<噂の丸投げ。 | ひろぽん♪は~い。 | 今年の青梅。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
