ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
くるくるパーマをあてる。
2007-05-31 Thu 23:14
ひっさびさ3ヶ月ぶりに美容院に行きました。
久々すぎて表参道で少し迷いました。
ここ1年くらい通ってる美容院です。
まだまだ表参道の美容院ってだけで服装とか変じゃないか気にします。
仕事行く時より気にします。

ここの美容師さんは雑誌のモデルとかじゃなく、私のイメージを大切にして切ってくれます。
本当に今まで行った美容院の中で一番良い美容師さんです。
さすが美容室がいっぱいあるところで頑張っているだけのことはあるわと思います。
美容師さんに変にトリートメントやカラーリングをすすめられたりしません。
『今日は「けだるいパリジェンヌ」のイメージにしました。』ということもありました。

前回次はデジタルパーマをかけようねって言われてて手に負えない限界ギリギリまで髪の毛を伸ばしました。
「デジタルパーマ」なんて初めてなのでいつもより緊張気味で行きました。

20070531231309.jpg
美容室の装苑を見て、帰り道に買ったUNIQRO×草間弥生Tシャツ。
金のかぼちゃ、かわいい。
私がTシャツを買うのは珍しい。




若い子はパーマは「かける」というらしいですが、私は相変わらず「あてる」と言ってます。
さてデジタルパーマなんですが、私はものすごい勘違いをしていました。
パーマ液をかけて髪の毛にロットを巻くとこまではフツウのパーマと一緒ですがそのロットに一個一個電極みたいなのを付けます。
若い子は知らんかもしれないけど、昔のパーマみたいな感じです。

私はここでロットに電気を通すからデジタルパーマだと思ってました。
でも電気じゃなく熱でロットを温めてカールをつけるのでした。

ロットを外した時には、中川家の礼二がコントでやるようなオバチャンのようなくっるくるの頭で(髪の毛真っ黒だし)
一瞬「やってもたぁ~」と思いました。
でもパーマ液をとってちょろっと整えてもらったら出来上がりは
「浪速のモーツァルトならぬハセキョウ(長谷川京子)」になってました。
すごくラクチンで朝がラクです。

美容院の帰り道青山をプラプラしてたら、デューク更家に出くわしました。
シルバーのヴィトンのでっかいカバンを下げて、フツウの歩き方してました。
一瞬着いて行こうかと思っちゃいました。
東京に住んで4年目かつて見たのはフェミニストの田嶋陽子さん、東大目指してた阪本ちゃんだけでした。
東京には芸能人フツウに居るんだなぁと思いました。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<3ヶ月に渡って。 | ひろぽん♪は~い。 | 2周年です。>>
この記事のコメント
#1033
パーマいいですね!!!
私もあてたいあてたい★
ハセキョー姉さんと会えるのを楽しみにしときます♪

デュークについていってもらいたかったぁ笑
モナコGP見ましたよん。
2007-06-08 Fri 22:33 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1035 デジパーいいよ。
yuki>
昔のパーマみたいに朝濡らしてムース揉み込んだりしなくて良いよ。
しかも痛んでないのが良いわ。
yukiも是非!
私もモナコGP見た!
デュークのマンションに注目しながら。
マリエちゃんも行ってたのかな?
2007-06-10 Sun 22:38 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
