ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
タオル踊りは永遠に不滅です。
2007-05-28 Mon 22:47
仕事帰りに東京ドームに行ってきました。
交流戦のオリックスVS巨人戦です。
さすがにお金のあるチーム(巨人)は違うなと思わされること多々。
子供のためのイベントや試合日程表とかお金かかってる。

もちろん応援はオリックス側。
前回オープン戦は楽天VS日ハムのときは申し訳ないけど知っている選手がほとんど居なくてちょと消化不良でした。
今回はオリックスも巨人も知っている選手がいっぱいで楽しかったです。

野球を見に行く時は応援グッズや選手名鑑を持っていきますが、久々の野球ですっかり忘れてました。
なので巨人のパンフレットクルッと丸めてバンバン叩いてました。

満塁で近鉄バッファローズ時代から引き継がれている伝統のタオル踊りが始まりました。
20070531224427.jpg



でも応援用タオルは持ってきてなかったので、ふと隣の相方のネクタイに目が行きました。
(以前タオルではなくネクタイ振り回して踊ってた会社員が居たのを思い出して。)
さすがに相方のネクタイを奪い取って踊りまくるのはかわいそうやなぁと思ってタオル踊りを我慢してたら
「そや今日のハンカチは手拭いやったわ」と思い出し
手拭いで踊ってました。
手拭いオバサンの誕生。

(イントロ後)1・2・3・4!! たたたたたたたた ワッショイ×4
いきお~いだ つ~なげ続け ヤマを張~り い~ちかばちか 
そ~こだ打て手を出せ 
バット振ったら ボールは飛ぶ ア・レ・ン!! ア・レ・ン!!


これを繰り返して踊ります。
アレンさんという人は知らなかったので誰やねんって思い出しながら踊って楽しかったです。
久々のタオル踊りでしたが、健忘症の私でも身体で覚えてました。

近鉄バッファローズがなくなって何処のチーム応援したらえぇねんやろって思ってたけど今自分の気持ちに気付きました。
これからはオリックス・バッファローズを応援することにします。
ヤクルトにも通じる(ヤクルトファンの人ごめんなさい。)この地味な感じでどん臭い、負け犬感が好きです。
今日は東京ドームではなく、大阪ドームに居るかと思い違いをするくらい楽しかった。
やっぱり野球って面白い。
別窓 | le base-ball(野球) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<江戸城付近をう~ろ、う~ろ。 | ひろぽん♪は~い。 | 土と木々のいい匂い。>>
この記事のコメント
#1028
めーっちゃ懐かしい!!!
大阪ドームで買ったタオルはまだ元気です。
ドーム、姉さん二次会の出演を経て
今、バスルームに吊られています。。。
2007-06-06 Wed 06:39 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1029 捨てんといてな。
yuki>
近鉄バッファローズが消滅した時に近鉄バッファローズ関連のものは袋に詰めて押入れに仕舞いこみました。
でもまだまだ使えそうです。
2次会での夫婦withアホノ・yukiのタオル踊りは楽しかった!!!
2007-06-06 Wed 23:06 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
