ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
四国旅行~高知・沢田マンション編~
2007-05-04 Fri 23:15
とうとう沢田マンションに行ってきましたよ。
金曜深夜といえば『探偵!ナイトスクープ』で「高知の九龍城 軍艦島マンション」を1994年放映されたのが始めての出会いでした。
あの頃まだ大学一年生だった…。

あれから数年昨年になってパタパタと、朝日新聞やらLingkaran(リンカラン)で特集されてました。
そして今回四国を旅するにあたってこれは運命?!とばかりに来ちゃいました。
沢田マンション物語 沢田マンション物語
古庄 弘枝 (2002/08)
情報センター出版局
この商品の詳細を見る
大通りから一本入った所に沢田マンション(以下沢マン)はありました。
20070517140623.jpg
王冠かぶったような看板。



20070517140711.jpg
堂々たる風格。
窓際からは緑が溢れてました。
このマンションを夫婦二人で作ったなんて驚きです。
許されるなら一部屋ずつ上がらせてもらって部屋を観察してみたかったです。
ここにはカフェとアロマルームがあるんだけど、あいにくゴールデンウィークでお休みでした。

20070517141028.jpg
4階まで車で一気に駆け上がれる坂。
郵便屋さんが手馴れた感じで原チャリで上までガーッと上がっていきました。
現在改装中の部屋もありました。

20070517140746.jpg
バス停風看板。
20070517140828.jpg
沢マンを作った沢田嘉農さんが沢田マンション専用として購入した大型バスです。
かつて住人や家族で旅行やドライブに行ったバスだけど、運転手居なくなって寂しい感じ。
沢マンはこれからも変化し増殖していくんだろうなぁ。
裕江さん頑張れ!

別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<四国旅行~高知・眺めの良いCafe・1 1/2編~ | ひろぽん♪は~い。 | 四国旅行~高知・牧野植物園編~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
