ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
眉毛がハートになっている「女帝」。
2007-05-16 Wed 21:56
相方が応募していたチャン・ツィーイの「女帝」が当たりました。
なのでいろんな人誘いましたが、18時開演18時半開演なので行ける人なかなかおらず大学生の親戚トモヤを誘って行きました。

新橋のヤクルトホールで試写会があり、もちろん試写会場に行くのには間違えました。
気付いたら別ホールの「主人公は僕だった」に間違えて並んでいた・・・。
一応念のために、後ろに並んでいた人に確認したものの後ろに並んでいた人も「女帝[エンペラー]」の試写会の列と間違っていました。

「主人公は~」の係りの人に
私「女帝ですか?」
係員「え?」
私「女帝ですか?」
係員「は?」
という珍問答の末
私「ここはヤクルトホールですか?」
係員「ここの先です」

とやっと不問な会話を終え会場を確認出来たわけやけど、
「あなたは女帝ですか?」って聞く頭のおかしい関西人と思われたんちゃうかと思います。


ここからは映画の内容?!&感想なので読みたくない人スルーして下さい。





ストーリー
: 実の兄を殺して王位を奪い、甥にあたる皇太子ウールアン(ダニエル・ウー)をも抹殺しようとしていた新皇帝リー(グォ・ヨウ)。皇帝を殺された王妃ワン(チャン・ツィイー)は、密かに想いを寄せていた義理の息子である皇太子を守るため、リーとの結婚に同意する。憎き男に抱かれながら、復しゅうを胸に秘めたワンは……。

皇太子ウールアン役のダニエル・ウーがすっごく渋い声と美しい顔でしすっごく素敵でした。

チャン・ツィーイは若々しい美しさは消え貫禄がありました。
やっぱり歳を経ていくと清純派なだけではやっていけないのかな?
チャン・ツィーイには吉永小百合みたくずっと清く、美しい感じの役をやってほしかったな。

「初恋のきた道」の印象が強すぎるのかな?
そして眉毛が赤くハート型になっていたりしました。
(それは映画と関係ないか・・・)

中国版シェイクスピア『ハムレット』らしいのですがまぁ結末がビックリです。

ワイヤーアクションやらVFX?とかすごいんですけどそれも含め…
まぁ結論からいうと、この映画あんまり好きくないです。
別窓 | le cinema(映画) | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<新宿の夜は更けて。 | ひろぽん♪は~い。 | 残念な「沈まぬ太陽(三) 御巣鷹山篇」。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ヤクルトホールヤクルトホール(Yakult Hall.)は、東京都港区 (東京都)|港区新橋|東新橋にある多目的ホール。株式会社ヤクルト本社が運営している。1972年、ヤクルト本社が東新橋に移転して来たのと同時に、同本社ビル内に開設。使いやすいユニークなステージと、ゆったり …
2007-07-27 Fri 16:39 『ホール』全国一覧。
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
