ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
四国旅行~香川うどん編~
2007-05-03 Thu 21:18
さぁて初四国です!
(厳密に言えば大学生の時阿波踊りを踊るために徳島に上陸してます。
でも本当に踊っただけで、観光はせずでした。)
20070510093512.jpg
二輪専門店の看板がレトロかわいい。



私らには珍しく早起きして、素早く身支度をしうどんを食べに香川へ行きました。
まずは店主に店横の畑に生えているネギを抜いて自分で食べる分を刻むことで有名な「ネギ取って来い」の中村うどんへ。
20070516210050.jpg
あのぅ表看板に180分待ちって書いてありました・・・。
ディズニーランドでもないのに有り得ない!
今日はうどんを食べるだけじゃないので、後ろ髪をひかれつつ後にしました。
GWって本当にどこでもえらい混んでますねぇ。

気を取り直して道すがらのうどん屋さん「つるー」へ。
(読み方は「ツルー」「ツルイチ」かは謎。)

20070516210021.jpg
ゲソ天と釜揚げチーズうどんを注文。
あったかうどんでチーズが溶けて、カルボナーラのようで美味しかったです。
でも、でもこのうどん食べても食べても減らないんです。

20070516210127.jpg
相方は肉うどん。
すじ肉の炊いたんがてんこもりに乗ってて、うどんはもはや見えません。
なんて肉々しいうどんなんだ。
私ならうどんに辿り着く前にギブアップだな。

20070516210155.jpg
プレハブみたいなお店でもいちいち、ちゃんと美味しい讃岐うどん。
道路の先に見えるのは讃岐富士。
すごくいいお姿です。
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<四国旅行~金比羅詣で編~ | ひろぽん♪は~い。 | 相方の到着&お誕生日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
