ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新緑の京都ぶらり。カフェ編
2007-04-30 Mon 23:06
鴨川が見えるカフェということで2年弱ぶりにCafe Rue ERGOに行きました。
カフェモカゼリイを頼みました。
苦くなく美味しくいただけました。
20070510085804.jpg
写真上部から垂れ下がっているのは柳です。




夕飯?というか京極スタンドに飲みに行きました。
地元のおっちゃんの店という感じで、野球中継を見ながらもずくやもつ煮、山かけまぐろetc,etcを食べました。
京都というより大阪っぽいお店の雰囲気でした。

そして〆お茶は京都の3大アンティーク喫茶店「ソワレ」「フランソワ」「築地」の今だ行ったことのない「築地」に行きました。
この3つとも23時まで営業しているので、電車乗って帰る前に京都を名残惜しむのにちょうど良いのです。
20070510085829.jpg
外観はこんな感じ。
どこか外国にありそうな感じ。
入り口のタイルなんて本当に渋い!!!

20070510085859.jpg
昭和9年からの営業なので、壁色も渋い色になっています。
20070510085919.jpg
椅子はもちろん赤のベルベットでしょう。
ミナッコの影響で最近喫茶店ではよくココアを飲んでいます。

20070510091549.jpg
今回の買い物は手拭いのみです。
永楽屋細辻伊兵衛商店さんのものです。
タワーものは京都タワーと東京タワーがありました。
東京タワーの方が自分的にはかっこいいいと思ったので東京タワーの方にしました。
東京より京都のほうが好きですが・・・。


Cafe ERGO
京都市上京区河原町丸太町東入ル
075-211-3964
OPEN/10:30~19:30


京極スタンド
〒 604-8042
住所 京都市中京区新京極通四条上ル中之町546
営業時間 12:00~21:00 
定休日 火曜日 
電 話 075-221-4156
FAX 075-221-5878


築地
河原町四条上ル一筋目東入ル 
075-221-1053 
11時~23時 無休


   
別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<相方の到着&お誕生日。 | ひろぽん♪は~い。 | 新緑の京都ぶらり。>>
この記事のコメント
#1013
京都いいですね★
私も来月に紫陽花を見に行こうかと思ってます。
築地、ステキ~っ!!!


私は姉さんの影響で植物に興味を持ち始めています♪
2007-05-14 Mon 09:23 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1015
yuki>
大阪居る時は春と秋とかくらいしか行かなかったのに、
最近は帰るとほぼ毎回京都詣でをしとります。
丸福もかなり良かったよねぇ。
カフェも良いけど昔からの喫茶店も好きやわ。
植物は良いよ、散歩に連れて行かないでよいし
泣かないし、臭くないし。
ウチの子たちめっちゃ生長してるから楽しみにしといてな!
2007-05-15 Tue 00:28 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
