ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新緑の京都ぶらり。
2007-04-30 Mon 22:03
阪急電車に乗ってミナッコと京ぶらしてきました。
神戸か京都で迷いましたが、ゆっくりしたいなぁということで京都にしました。
京都は疲れたなぁと思っても、川や境内など静かにぼーっと出来る場所があるので好きです。

GW中の京都は物凄い人でした。
錦市場も人が多すぎて狭い商店街は行き交うのも大変でした。
お腹減りまくりの私らは漬物を試食しながら、うろうろ。

会社の人やお父さんオススメのお店は発見できず、
鰻と川魚を売っている魚屋さんの2階の「のと与」さんに行きました。
二人ともぶぶ漬け御膳を頼みました。
20070510085605.jpg
先付けには煮卵・煮生姜・煮小女子、海老しんじょ、水菜とじゃこのお浸しです。
家では絶対作れないお出汁の効いた丁寧な味です。
いやぁこれだけでもう満足といっても過言ではないです。




ご飯に甘辛く煮た鰻と柴漬けや大根、昆布の佃煮etc,etcを出し汁で戴きます。
もうお腹いっぱいと思っていても、サラサラと食べられます。
本当に美味しかった!
これで¥1890です。
大満足です。
20070510085631.jpg

20070510085709.jpg
商店街の電気屋さん。
アンティーク風の可愛い傘(シェード)がいっぱいぶら下がってました。
こんなにいっぱいあるところもこうないんだろうなぁ。
他にもアンティークの食器屋さんbellやら、物凄く良い状態の古着がいっぱいのお店など本当に京都は楽しい!
お店の店員さんと話するのも楽しいです。
東京ではこんな風に話ははずまんやろって思います。

20070510085746.jpg
ただただ鴨川沿いをそぞろ歩くのも楽しいです。
かるがもの親子もいました。
しばらく付いて歩いてました。


味彩 のと与
住所 京都府京都市中京区錦小路通柳馬場東入東魚屋町173
電話 075-231-0813
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜
座席 T19席、座敷6席
個室 なし
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<新緑の京都ぶらり。カフェ編 | ひろぽん♪は~い。 | ゼリーのイエ。>>
この記事のコメント
#1012 いいね京都
なんだか日記見てると相変わらずで安心したわ。
好奇心旺盛なトコは昔から変わってへんな。

何年か前に行ってからしばらく行ってないわ。
隣のお寺だから歩いて行ったら遠すぎてえらい目に
あったわ。「のと与」美味しそう。
次京都行くときは行ってみよう。
2007-05-13 Sun 14:37 | URL | つよぴょん #-[ 内容変更] | top↑
#1014 京都良いよ。
つよぴょん>
是非フィアンセと行ってらっしゃいませ。
今の新緑の京都良いよ。
暑くなったら鞍馬や比叡山の方に行っても良いし。
現地集合・現地解散か?!
2007-05-15 Tue 00:24 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
