ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
渋い小学生時代。
2007-04-29 Sun 22:18
最近益々肥えてきた私はお父さんに万歩計をもらいました。
(学生時代に比べて6㎏増!はっはっは。
笑い事では澄まない。)
万歩計を付けるのは今回が初めでではなく、小学生時代から付けていた。
今回のは「ジェネリック医薬品」って書いてあるものすごく単純なやつで、今流行の歩くとキャラクターが育ったりカロリーや距離が出るなんてものではなくただリセットボタンがあるだけのやつです。

万歩計をつけてお母さんと近所に散歩です。
歩け歩けとRiRleへ。
ここは駅や大きい道路から離れているので静かで、お客さんも多すぎず良いです。
歩け歩けと来たのに、満腹になってしまい、ここからさらに北上。
途中橋下弁護士のマンションを通り、ここで子沢山の奥さん見つけたらそれはきっと橋下弁護士のヨメやでと言いつつ森之宮まで闊歩闊歩。
(ちなみに橋下弁護士のヨメさんは7月に7人目出産を控えているらしいです。いやぁ天晴れです。)

20070508182311.jpg
近所の寺の鯉幟。
(写真は橋下弁護士一家とは一切関係ないです。)



ゴールデンウィーク時期には大阪城公園で必ずやっている、植木市へ。
お母さんはサフィニアを買ってました。
次ぎ帰るときにはモリモリに咲いていることでしょう。

さて私は小学生のときから園芸にかなりの興味を持っていたので、弟を連れて森之宮の植木市に足繁く通っていました。

1周では飽き足らず、何周も周っていました。
何周周っても飽きなかったのです。
そして少ない小遣いの中から珠玉の花苗を選んだものです。

最近は昼間は仕事やら何やらでベランダ園芸から足が遠のき、もっぱら比較的育てやすい観葉植物をやっています。
いつか家に長時間居るようになったらまた花とか育てたいなぁと思います。
はぁ転勤族ゆえ増やせないのが悲しいねぇ。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ゼリーのイエ。 | ひろぽん♪は~い。 | オカンになった友達。>>
この記事のコメント
#1004 ハーイ!ハニー
ウチも切花だけでは寂しいので(でもユリが咲いてちょっとうれしい)あじさいの鉢植えを物色中です。2日間かけて庭の草むしりも済んだことだし、ちょっぴりガーデニングしようかな。花のプロのひろぽんのアドバイスよろしくね。
2007-05-10 Thu 00:59 | URL | つよぴょん #-[ 内容変更] | top↑
#1006 地植えしちゃえ
つよぴょん>
紫陽花地植えしちゃえば。
枇杷やらみかんやら果物の木を植えるとかどう?
ミモザとか植えてほしいなぁ。
2007-05-12 Sat 22:40 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
