ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゼリーのイエ。
2007-04-29 Sun 23:24
何だか到着日を勘違いしていて、何時来るんや何時来るんやと待ち望んでいたゼリーが届きました。

ゼリーのイエのゼリーです。
すごく綺麗でかわいらしいなって思ってて、いつかお取り寄せしようとずっと思ってました。
そして満を持して注文しました。
20070508112327.jpg
トロ箱にはこんなシールが貼ってあります。
こんなの貼られちゃあ配達の人も乱暴に扱えないですよね。

6個入りを注文しました。
ぱっと見、和菓子のような感じですがプルプルのゼリーです。
クール宅急便でくるので思いのほか送料が高く付くのが残念ですが、
遠い遠い福島県から来るのだからいたしかたないですねぇ。
どんなところで、どんな人が作ってるんだろう?ってすごく気になります。





ミナッコの家に着いて、お土産のゼリーをいただきました。
20070508112350.jpg
どこか懐かしい感じ。1種類づつ味が違います。
ゼリーなんて最近蒟蒻ゼリーぐらいしか食べてなかったから、もう嬉しくって嬉しくって仕方なかったです。

20070508112410.jpg
ミナッコがヌータヤルビの皿に乗っけてくれました。
(フィンランドのアンティークショップで買ったやつ。
私も持っているけど、もったいなくてまだ使ったことがありません・・・。)
ガラスに載せるとかわいさ無限大です。
味もすごく美味しいです。
一見地味な感じの白いゼリーは中にチョコレートムースが入っていて一番好きです。
幸せになるゼリーです。

夕方ミナッコと堀江に遊びに行ってました。
二人とも場所もわからない雑貨&cafeのチャルカ(CHARKA)へ。
それらしいところをウロウロしてたけど見つからなくてミナッコが何と日本人と間違ってスペイン人に道聞いてた?!
ミナッコその人外国人やでと思っていたら、
そのスペイン人やっけにチャルカに詳しいと思ったら、チャルカの店の前の人やった。
チャルカは19時閉店で残念ながら閉まっていたので、向かいのバールでサングリア呑みました。

ほろ酔い気分で盛り上がり、帰り道にとり柄のコート買ってしまった・・・。
しっとりとした服装にしようと思っているのに、最近原色や柄物ばかり買っちゃう。
するとひとつひとつの個性が強すぎて、なんぼ洋服を買っても合わせるのが難しくなる・・・。
でも気になるのは柄物ばかり。
今日服屋の女の子にミナッコと姉妹ですか?と聞かれました。
初めてかと思っていたら、一緒にインドに行ったときにインド人にも姉妹か?と言われてたらしい。
私は忘れてたけど。
でもミナッコとはずっとずっと前に姉妹やったと思う。
もちろん私がお姉ちゃんのはず。

さて今夜はミナッコ宅に泊まります。
ミナッコの家に泊まる時いつもミナッコと一緒にお風呂に入り、一緒に寝ています。
しかもタケオニエミ(ミナッコ旦那)は和室で独り寝し、私とミナッコはいつもの二人の寝室に寝かしてもらってます。
よう考えるとおかしな話だな。


別窓 | お気に入りお菓子 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<新緑の京都ぶらり。 | ひろぽん♪は~い。 | 渋い小学生時代。>>
この記事のコメント
#1005 こんばんわハニー
仲良し友達で楽しそうだね。ってか相方は???
こーへーが今月結婚します!
焦ってきたわ。どないしよ。どっか嫁はん落ちてへん?

2007-05-11 Fri 01:46 | URL | つよぴょん #-[ 内容変更] | top↑
#1007 おめでと。
つよぴょん>
こうへいさんもとうとう結婚しはるんやね。
つよぴょんもえぇひと見つかるといいねぇ。
2007-05-12 Sat 22:42 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1009 すごい急な話やけど
オレも結婚することになってん。つい最近まで
「結婚できない男」になってまうと凹んでたけど。
相手は短大時代の友達。
ミクシィ紹介してから急に仲良くなってトントン拍子で
おととい決まったばっかりやねん。
来週は相手の両親に挨拶に行きます。
緊張しておかしな事言わなきゃええけど・・・
2007-05-12 Sat 23:51 | URL | つよぴょん #-[ 内容変更] | top↑
#1011 おめでと。
つよぴょん>
おめでとうございます。
電撃やね。
挙動不審にならないように頑張ってね。
2007-05-13 Sun 10:48 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
