ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
粛々と大阪。
2007-04-27 Fri 22:21
いつもは羽田まで相方に車で送ってもらうのですが、今回は自力で向かいました。
品川から京成に乗るのには緊張しました。
羽田空港以外に浦賀(あのペリー来航の!)とか色々あって。

めちゃくちゃ重いカートを無理やり手荷物で機内に入れました。
椿オイル(これがないと髪の毛のふくらみが異常!!!)がセキュリティーチェックにひっかかるかなと思いましたが、難なくクリアでした。

いつもそうなのですが、私は飛行機が年々嫌いになってきていて特に離陸のときの重力は恐怖です。
その離陸のときなぜか失神?!するみたいで気づいたら通常のフライトになっているのです。

そんな恐怖心をさらにあおる本を今読んでいます。
「華麗なる一族」に引き続き山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」です。
でもヘタレな私はJALに乗っているのに「沈まぬ太陽」読んでたら喧嘩売ってると思われるんちゃうんかなと思い大人しくSAVVY読んでました。

山崎豊子さんの作品はやたらと長編だし、難しい漢字や言い回しが出てくるのでとっつき難いけど読み出すととまりません。
アフリカ編が終わったら御巣鷹編です。

あぁそれにしても飛行機怖いな。

さてサラリーマンのオジサンたちで満員のJALボーイング777はオーディオシステムが不良だっただけで無事ライドオンしました。
(不良がオーディオシステムだけなんやろうな?と疑問を持っちゃうよ。)

伊丹空港は厳密にいえば大阪じゃなく兵庫県だが、伊丹空港にいるだけで感涙の涙が出そうになる。
2月から帰りたくて帰りたく仕方なかった大阪!

I  OSAKA. 
 
リムジンバスで最寄のところまで帰ると父マサオが迎えに来てくれていました。
いったん帰宅後マサオと今日オープンのスーパーに買い物に行きました。
いやぁ大阪は東京に比べて牛肉が安い。
しかも和牛が安い!
さぁ粛々と大阪が始まりました。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<赤さんにプレゼント。 | ひろぽん♪は~い。 | いよいよ。>>
この記事のコメント
#996 初コメント!
お久しぶり!大阪に帰ったんや!良いなぁ♪ほんま確かにⅠ♡大阪やね♪
「沈まぬ太陽」はハハハ喧嘩売ってるかぁ(^-^ა)面白い!!
またコメントします!
2007-04-28 Sat 23:27 | URL | 指宿豪。 #aD5n/OBo[ 内容変更] | top↑
#998 好きやねん大阪。
指宿さん>
お久しぶりです。
東京に慣れたといっても、友達のほとんどは大阪にいるわけで帰ってきたくなります。
JAL内で「沈まぬ~」読めず、飛行機が揺れるたびにビビる意外と?!小心者の私です。
指宿さんは東京で確実にキャリア積んでますね!
お身体に気をつけてお仕事頑張ってください!
2007-04-29 Sun 00:16 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#999 帰国やね
年賀状戻ってきてまうから、新しい実家の住所おしえて。
大阪から人妻からのラブレター待ってますわ。
大阪も遊びにいきたいなぁ、えげつないとこ案内
いつか頼むわ。新しいお家掃除めちゃ大変やわ。
2007-04-29 Sun 00:26 | URL | つよぴょん #-[ 内容変更] | top↑
#1000 お帰り(^^♪
私は何処を見てたんやろ~。
ずっとブログ読んでるのに、さっき初めてhiroponが大阪に来てることを知ったでござる。
もう予定バンバンに入ってるよなぁ~。遅かったよなぁ~(>_<)
2007-05-01 Tue 14:50 | URL | みーしゃ #-[ 内容変更] | top↑
#1001
つよぴょん>
残念やけど大阪あんまり詳しくなくなってしまった・・・。
変わっていくスピードについていけないわ。
梅田より新宿の方が詳しいこのごろです。

みーしゃさん>
そう実は5日も前に帰ってきています。
毎日イキイキしています。
やっぱりえぇわ。
また来月意味もなく帰ってくる予定です。
なので次回よろしくね!
2007-05-01 Tue 23:11 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
