ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤さんにプレゼント。
2007-04-27 Fri 23:00
大阪に帰る前の日まで、帰る用意そっちのけで毎日作ったスタイたち。
いよいよ私の手元から離れていきます。
それぞれの赤さんたちの元で活躍することを願っています。
20070427205744.jpg
私には赤さん居ないので、手元には残してません。
他にもテントウムシ柄やクローバー柄なんかの布も買ってましたが、今回は間に合いませんでした。



リネンは思ったよりも個性的な生地で、他の綿の生地より重みがあります。
何回も洗濯していくうちに本当良い感じになりそうです。
育てていく布って感じですね。

それらをペーパートランクに詰めて、それぞれの赤さんのところに行きます。
おまけでちっさい絵本もプレゼント。

20070427205838.jpg

「はらぺこあおむし」も今では手のひらサイズの愛蔵版も出ています。
こんくらいちっさかったらちっさい人も1人で見れるかな?

はらぺこあおむし はらぺこあおむし
エリック カール (1988/12)
偕成社
この商品の詳細を見る

右のミニ絵本「ハッピーモンキー!―forest angel 」は日本猿の赤ちゃんの絵本です。
猿だんごや温泉につかってるとこ、雪の中転げまわって遊んでるところとかが載っていてすっごく楽しいです。
ちょっとうるっときました。
別窓 | ●○●てづくりもの●○● | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<オカンになった友達。 | ひろぽん♪は~い。 | 粛々と大阪。>>
この記事のコメント
#1002
めっちゃカワイイ~★
赤さんも喜びますよ!!!
大きくなったときに見ても感激です!

姉さんは人を喜ばせるのが上手ですね♪
2007-05-08 Tue 23:09 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1003 縫うたるで!
yuki>
yukiのもいっくらでも縫うたるからね!
こんなにあほみたいに作れたのはやっぱり作ってる本人も楽しかったからやわ。
編み物はさっぱりやけど、ミシンは大好きやわ。
2007-05-08 Tue 23:53 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1008
鞄も絵本も可愛いわぁ。
ムスコもはらぺこあおむし大好き。何回も何回も何回も∞借りているから、いい加減買うつもり。
んもう全て素敵なプレゼントねぇ。ひろぽん素敵。
2007-05-12 Sat 23:27 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#1010 ロングセラーだね。
みずなさん>
はらぺこあおむしって私らのちっさい頃からあるよね。
良いものは時が経っても良いんだね。
スタイ作りは最近してないんだけど、新しい型紙を何枚かゲットしてるのでまた新作出来たらお披露目するね。
2007-05-13 Sun 10:45 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
