ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
さようなら東京の桜@目黒川
2007-04-03 Tue 22:57
今年の桜は大阪より東京の方が早かったみたいです。
散り行く桜を惜しんでにっぱさんと目黒川を散歩してきました。
当日は雨降りで、すごく寒かったです。

中目黒駅待ち合わせて目黒川をテクテク。
目黒川沿いにはちっさな可愛いお店がポツポツとあります。
私らは相当方向音痴っちなので、目的の方向とは逆に進んでしまう習性があるようでなかなか思った方向に行けません。
もちろん東京の地図2冊持参で行ったのに・・・。
今度からは方位磁石いるわ。
20070411224425.jpg
目黒川は川幅狭く桜のトンネルが続きます。



こんな赤いちっさな橋もあり、ぼんぼりもたくさん吊ってあります。
20070411224453.jpg
私はアジア雑貨(主にインド・タイ)屋さんでインドの生命の木というメジャーなモチーフの描かれたワンピースを買いました。
おまけで象のお守りを貰いました。
最近ついてないなぁと思うことがあったので、すごく嬉しかったです。

他にチーズケーキのヨハン、APC、ハイジなどの雑貨屋さんをぶ~らぶらしました。

そして迷いに迷って前から行きたいと思っていたちはるさんの経営しているCHUM APARTMENTに行きました。
桜のグラスモンブランとミルクティーを頼みました。
ケーキは丸いプチプチの玉に縁取られたガラスの皿に載せられ運ばれてきました。
硬めのスポンジにさくらんぼ?の味のモンブランで、モンブラン好きの私も大満足なケーキでした。
紅茶はポットで運ばれてきて、たっぷり戴け大満足でした。
20070411224518.jpg
身体もお腹もあったまりさぁ帰ろかとトイレ行ったら、バタバタと走りこんでくる人がいてえっ!て思ったらオーナーのちはるさんでした。
ちはるさんはキレイな人でした。

Johan.jpg
お土産はヨハンのチーズケーキ。
フツウのとブルーベリー。
ブルーベリーの方があっさりしてました。
美味しかった。


JOHAN(ヨハン)
東京都目黒区上目黒1-18-15
03-3793-3503
営業時間 10:00~18:30   
定 休 日 年中無休


CHUM APARTMENT (チャムアパートメント) 
目黒区下目黒2-23-3
03-3490-2921   
[月~土] 12:00~24:00 [日] 12:00~18:00 
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<パフュームがHOLIDAY。 | ひろぽん♪は~い。 | 事務員時代を思い出す。>>
この記事のコメント
#973
橋の上からの写真、どこかで見た!と思ったら
私のゼミ友のんと一緒だった!!!
首都最高ですなぁ♪
うらやましぃ。来月は遊んでくださいね!!!
2007-04-12 Thu 18:08 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#974 ここはわりと静か。
yuki>
ここはきっと海老蔵と高岡早紀がデイトしてたんじゃないのかな?
ここはゴザしいてお花見出来ないから騒々しくないよ。
大阪の桜は今年は遅いからもしや造幣局の桜の通り抜け行けると思ったのに終わるの早っ!
きっとめっちゃ前に予定決まってたんやろうなぁ。
2007-04-13 Fri 00:28 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
