ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
花よりカレー、くぐつ草@吉祥寺。
2007-03-31 Sat 22:32
今日は寒かったので、ゆっくり座ってお花見ではなくさらっと歩いて見に行こうということで吉祥寺に行きました。
井の頭線終着の一つ手前の井の頭公園で下りて公園を歩きました。
この公園では毎年若者が酒に酔って大暴れして桜の木に登り池へダイブしたりする映像が流れます。

私たち(もちろん相方と私)はお昼間に行ったのでその光景は目にしませんでしたが、みんなブルーシートを広げて宴会してはりました。
桜のないところや池の縁ギリギリで宴会してて、もういつものいの害ら公園ののどかさはありません。
なので桜の写真を撮る気にもなれずさっさと退散です。

井の頭公園に来たことを少し後悔しつつ、前から気になっていたCofee Hallくぐつ草に行きました。
商店街の中にあるのですが、地下にあるのでボーっとしていたら通り過ぎそうなところです。
ここでは名物?のカレーを注文しました。
20070408221008.jpg
水玉模様に干し葡萄が散らしてあります。
カレーに干し葡萄なんて組み合わせはひっさびさです。





カレーの辛味と干し葡萄の甘さが絶妙です。
カレーは家でも食べるので、外ではカレーを注文することはまずないのですがここのカレーはまた食べてみたいなぁと思うカレーです。

20070408221043.jpg
セットにはコーヒー&サラダが付いてきます。
コーヒーも美味しいらしいです。
(私はコーヒーがまだ飲めないので相方談。)

ここは地下のワイン蔵みたいなところで椅子もテーブルも何だか落ち着きます。
テーブルにあるライトも石炭採掘場にあるみたいな感じで素敵です。

20070408224128.jpg
今日の戦利品。
CALDIで紫芋そらまめの大人買い。
最近マイブームの手拭い。
手拭いは前からちょこちょこ買っていたのだけど、最近トイレのタオルを手拭いにするようにしました。
手拭いは季節にあった色んな柄があるので変える度に楽しくなります。
しかも乾くのが早いので、次使う人の時もビチョビチョになってないという思わぬ利点がありました。

これは端午の節句の柄です。
この手拭いを見て相方は鯉幟とおにぎりかぁ言うましたが、これおにぎりちゃうで柏餅やで。



くぐつ草
営業時間: 10:00 a.m. - 10:00 p.m. 年中無休
Address:武蔵野市吉祥寺本町1-7-7 島田ビルB1F
Tel. 0422-21-8473
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<男だらけの花見大会@新宿御苑。 | ひろぽん♪は~い。 | 新手の詐欺に騙される。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
