ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
PAUL BOCUSE@新国立博物館。
2007-03-25 Sun 23:33
お母さんとランチ。
お昼に六本木・新国立博物館で待ち合わせしました。
今日の目的はPAUL BOCUSEでランチをすることです。

ポール・ボキューズさんはフランス料理の伝道師として、自ら提唱する「ヌーベル・キュイジーヌ」で一時代を築き、40年以上にもわたってミシュランの三ツ星を獲得し続けています。いまなおフランス料理界の頂点に立つポール・ボキューズ氏が、フランス・リヨンの町を出て、世界で初めて出店したブラッスリーが『ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ』です。

大人気のお店なので、早めに行って並んでおこうと思ったのにいつも通り身支度がのろく忘れ物をし行った時には長蛇の列でした。
なのでお母さんには大変申し訳なかったけど1時間半も並びました。
きっとこれは男の人には待てないでしょう。

20070327133035.jpg
ここのランチはお手頃で2皿選べるのが¥1800で3皿選べるのは¥2500でした。

前菜はフレッシュサーモンのマリネ ディル風味です。
ミンチにされたサーモンにたっぷりと檸檬果汁をかけ、トーストされたフランスパンに載せて食べました。
サーモン大好き人間なので本当に幸せでした。
20070327133100.jpg
そしてメインは「やわらかい牛ランプ肉のローストコニャック風味の青胡椒ソース」です。
私は面倒臭がりなので、硬い肉は苦手ですぐに出してしまうのですがこれは最後まで柔らかく食べれました。
この写真では見えませんがお肉の枕になっている大きいマカロニのチーズがけも美味しかったです。
20070327133123.jpg
3皿選べるのを頼むとこの後デザートなどを食べれます。
沢山の人が食べに来るのでもっと適当かと思ったけど、すごぉく美味しかったので別のものも食べてみたいです。

そしてそして、新国立博物館は絵画や彫像の博物館だけではありません。
色んなデザイナーズチェアがあります。
椅子好きの人は椅子を見に行くだけでも楽しいかも。
こんなにフリッツ・ハンセンの椅子が集まっているところも珍しいらしく、フリッツ・ハンセンの会社の人もショールームのようにここにお客さんを連れてくるらしいです。
ちなみに「ポール・ボキューズ」の椅子はフリッツ・ハンセンのセブンチェアの別注品らしいです。
20070327133157.jpg
こんなにたくさんあるなら1脚くらい持って帰っても分からないんじゃないかと不届きなことをおもってしまいます。
20070327133223.jpg
この板チョコみたいのはポール・ケアホルムの椅子。
絶妙な低さで歩き疲れたときに、ちょいと腰を下ろすのに良いです。
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<東京タワー、私とオカン@東京プリンスパークタワー | ひろぽん♪は~い。 | ウェルカムおかん。>>
この記事のコメント
#959
いいですね★
ママさんも娘とランチ、喜ばれていたのでは???

姉さん、今日、父より切符が届きました。
月末にシフトをチェックしてメールします。

六本木の新名所とやらに行ってみたいです。
民酒党ディナーも笑
2007-03-28 Wed 17:00 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#960 東京ミッドタウン!
yuki>
お母さんはエライ散財させられたと思ってるんじゃなかろうか???
明後日には六本木に東京ミッドタウンが出来るぞよ!
ディナーは民酒党でしてお茶か1杯を何処か行きますか?
待ってます!
東京ドームか神宮に野球見に行ってもえぇし。
私は焼肉「たむら」に行ってみたいわ!
2007-03-28 Wed 22:45 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#961
がもよん、にチャーの店があります。
入口に獅子舞があるのですぐ分かるそうです。

エトランジェ展いいですよね!
モレシャンのコラムで紹介されてました。

ミッドタウンでワイワイしましょ~♪
2007-03-29 Thu 22:27 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#962 リッツにも潜入しよう!
yuki>
田村は面白い芸人じゃなくて、ちょっと面白い焼肉屋の店長目指すって言ってたよ。
ミッドタウンにリッツカールトンもオープンしたので潜入しましょう。
最上階のバーとか誰か連れて行ってくれへんかな?
2007-03-30 Fri 14:45 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#963
リッツ行ってみたいんです!
早く計画立てます★るんっ
2007-04-01 Sun 19:19 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#965 勉強しに行きましょう。
yuki>
偵察に行きましょう。
どんなおもてなしをしてくれるんでしょう!
2007-04-03 Tue 23:35 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
