ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
食い倒れ@代官山
2007-03-13 Tue 23:26
ひっさびさににっぱさんとデイトして来ました。
オサレさんの街、「代官山」です。
代官山なんて本当に久々だし、道もサッパリ。
二人して東京地図を見もってデジャブ?というくらい同じ道を何度も通る通る。
今回の目的は日本で唯一のキャスキッドソン(以下キャス)の専門店に行くというもの。
キャスに行くのももちろん迷う。
でもやっとこさ見つけたキャスでは可愛いねといいつつもお互いの近況のほうで盛り上がる・・・。
しかも本日、最初と最後に2回も行ったのにやっぱり今回はいいかと何も買わず退散です。
水玉のカップ&ソーサーが気になりました。
次のシーズンコレクションに期待します。

キルフェボンではランチとかやってないということで適当なお店でランチをすることに。
確実に見過ごす雑居ビルの4Fにあるtokiyaさんでランチ。
ここエレベーターがなくしかも途中階に何があるというわけでもなく不安な中で到着しました。
tokiya.jpg
お腹が物凄く減っていたので唐揚げ定食を注文しました。
唐揚げはさることながら、付いていた冷奴にバジルのジェノベーゼがかかっていたのが美味しかったです。
コレは家でも是非やりたいです。
他にも赤出汁、ひじきとお豆さんの炊いたん、干し大根の炊いたんとが付いていて身体に優しそうなご飯です。

このお店は店内と同じくらいのベランダがあって、代官山の町が見渡せます。
なので夏の夜とかすごく気持ち良さそうです。
是非また来たいのですが、またここに辿り着けるかは???



お腹にまだまだ余裕があった私たちはキルフェボンに行きました。
私は京都のキルフェボンで焼き菓子のテイクアウトはしたことがありますがここでのお茶は初めてです。
やっとこさキルフェボンデビューしました。
とってもガーリーな雰囲気で女の子が多かったです。

このお店はケーキの種類がものすごく多くて迷います。
紅茶の種類もすごく多いしポットでサービスされるので嬉しいです。
私は日向夏蜜柑のタルトとアールグレイをミルク付きで頼みました。

日向夏蜜柑は白いとこが多くて大丈夫か?!と思われましたが、苦味が良い味出してて美味しかったです。
ターゴイズブルーで縁取られた食器、花柄のテーブルクロスとかとにかく色んなものが可愛かったです。
20070316230140.jpg


前から気になっていたRAIN DROPSさんに行きました。
ここは雨具専門店です。
雨靴、合羽、傘などがあります。
インポートモノも多くオサレなお店です。
ここでは折り畳み傘を買いました。
グルリ一周サーカスのテントみたいなプリントです。
雨っぽい日は一か八かで傘を持っていかなかった私ですがこれで傘を持って行きそうです。
20070316230156.jpg




キャスキッドソン代官山店
東京都渋谷区猿楽町26-9
代官山ホシノビル 1・2F
Phone:03-5784-1352
<営業時間>
平日:12:00-20:00
土・日・祝日:11:00-20:00


tokiya トキヤ
住所/東京都渋谷区恵比寿西2-12-13 4F
TEL/ 03-3463-3396
営業時間/12:00~24:00(23:30LO)、日曜~22:00(21:30LO) 月休
アクセス/東横線代官山駅より徒歩5分、JR・地下鉄恵比寿駅より徒歩8分
席数/30席


RAIN DROPS
Zip 150 0032
東京都渋谷区鶯谷町2-9クレセール代官山1F
Tel 03-3463-2801
Fax 03-3463-2813
mail : info@raindrops-jp.com
Open 12:00 ~ 19:00
- 定休日  水曜日、第2&第4日曜日 -
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<沢田マンション物語 | ひろぽん♪は~い。 | 悪い奴@モグサファーム。>>
この記事のコメント
#939 見つけた~
コメント遅くなっちゃってゴメン。
色々歩き回ったけど、まったりのんびり楽しかった~。
お花見の時にはまた是非!野球も行きませう!!
2007-03-19 Mon 18:01 | URL | にっぱ #-[ 内容変更] | top↑
#941 めっかっちゃった。
にっぱさま>
楽しかったですね。
また行きたい雑貨屋とか調べときます。
桜は御苑でまったりしましょう。
野球もあっという間に開幕ですね。
ナイターもデーゲームもまだまだ寒いと思いますが行きましょう。
そろそろ選手名鑑買わないと。
2007-03-20 Tue 14:06 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
