ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アルゼンチンババア@九段会館
2007-03-09 Fri 23:13
10年以上振りに試写会に行ってきました。
試写会もそうだけど応募したことを忘れている方が当たったりするんですね。
この試写会の前にもオンラインショッピングSCOPEさんの北欧出張お土産も当たっちゃいました。
最近懸賞運がついてるような気がします。
この調子でグリーンジャンボ宝くじでも買えばよかったかしらん。

さて今回当たった試写会は吉本ばななさん原作の「アルゼンチンババア」(略してアルババ)です。
原作を読んだこともなけりゃ、ばななさんが「アルババ」を書いたことも知りませんでした。



ストーリー
街はずれの廃屋みたいなビルに住む、変わり者で有名なアルゼンチンババア。
母を亡くしてからしばらくして、みつこは自分の父親がアルゼンチンババアとつきあっているという
噂を耳にする。思い切ってアルゼンチンババアを訪ねたみつこが目にした、風変わりで愛しい風景。
哀しみを乗り越えていっそう輝く命と、真の幸福の姿を描いている。
アルゼンチンババアが教えてくれた本当の幸せとは?
このアルゼンチンババアが映画になって、2007年春、全国ロードショーの予定。



会社をそそくさと早退(と言っても17時上がりだけど)して九段下にある九段会館へ。
今回の相方はリョウコ嬢です。
九段会館は古いかっこいい建物でしたが、古いだけあって客席の勾配が浅く前の人の頭がすっごく邪魔で頭を視界からずらすと隣の人の顔が近くちょっと・・・という感じ。
さすがに最近はシネコンとかの新しい映画館に行くことが多いので改めて新しい映画館の快適さを感じました。
(昔は映画を見るのに、並んで席取りしてたけど今は完全指定席だもんねぇ。)

映画は★★★★☆です。
映画は季節が夏で、その夏の雰囲気がすごく心地良いです。
(暑いのが苦手なので、季節の夏は好きじゃないですが・・・)
ネタバレになるといかんので余計なことは書きません。
ただ私があまりにも泣くので隣のリョウコ嬢はビックリしていたみたいです。
自分でも泣きすぎたかなと思うほどでした。
私少し疲れてるんかな?

映画を見た後は神田神保町へ。
石釜のある「窯ぞう」で白ワインを1本頼みベチャベチャ喋っていたらいい時間になってしまっていて「さぼうる」に行けなかったのは残念。
(私は「さぼうる」の苺ジュースが大好きなのです。最近飲んでないなぁ。)
良い映画に美味しいお酒で楽しい夜でした。

別窓 | le cinema(映画) | コメント:4 | トラックバック:2 | top↑
<<春は行ったり来たり@百草園。 | ひろぽん♪は~い。 | 泰山館@駒澤大学>>
この記事のコメント
#930
私も応募したのに・・・
めっちゃ見たいんです!!!
姉さんの日記読んで一層見たくなりましたぜ。


東京でレイトショーデートしましょうね★
姉さんとの夜遊びは楽しい♪
2007-03-14 Wed 11:33 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#931 新宿にも
yuki嬢>
もうすぐ桜咲きそうなのに朝晩は相変わらず寒いですね。
新宿にもシネコン出来たし、家の近所にもあるし
ぜひ行こうね。
2007-03-14 Wed 16:35 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
本筋へのコメントじゃなくてごめんなさい。
さぼうる!!思い出しました!!
絞っただけみたいな苺ジュース、飲みたいなあと思ったのですが(3年くらい前???)、懐かしい感じはするものの、どこで飲んだか思い出せないでいました。
確か、ひろぽんさんも一緒にいた時に、思ったような気がします。(東京ドーム行った時かなあ。駅の風景を思い出すのです)
そう!さぼうるでした。
あ~、行きたい。
今月いっぱいで、あの界隈を徘徊することもなくなるので。
2007-03-16 Fri 07:34 | URL | くう #-[ 内容変更] | top↑
くうさん>
もしや私が日本酒で荒れた夜のことでしょうか?
さぼうるの苺ジュースは最高に美味しいし、あそこのマスターのおじいちゃん良い味だしてます。
そぼうるのお向かいさんも美味しいですよ。
もしお暇ならお付き合いいたしますよ。
2007-03-16 Fri 14:23 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
白が最高によかった
この安さは魅力的です。まずは、飲んでみるべし!!昨夜に引き続いて開栓しました。ライトでフルーティーで飲みやすかったです。トロンテスよりは落ちます。さわやかで、フルーティーな香りを期待していましたが・・・トロンテスのほうが私は好きでした。キンキンに冷えてい …
2007-08-01 Wed 05:31 アルゼンチンの1日
このお値段でこのお味なら、デイリーに申し分ないと思います。&nbsp;ワインこれはお買い得でした。お値段からは期待しないで飲んだらおいしい!と言葉が出ました。フルーティな香りとさっぱりした口当たり。このお値段なら文句なしです。友人にも一本あげたところ、飲みやす …
2007-08-18 Sat 09:28 アルゼンチンのレビュー
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
