ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イチゴ狩り@館山
2007-02-24 Sat 23:29
東京湾アクアラインに乗って木更津に着き、そこから50Km離れた館山に行きました。
木更津から館山までは海沿いの道をドライブ。
和歌山のとれとれ市場みたいなのが何軒かありました。

自宅から走ること5時間かけて館山にイチゴ狩りに行くと言うのが本日の使命です。
結婚前から相方には苺狩りに行きたいと言われていましたが
イチゴ狩り行きたいって、女子か?!(タカ&トシ風に)と思い今日に至るまで行ってませんでした。

そして相方の長年の夢を果たしにきたのが館山観光いちご狩りセンターです。
¥1400/30分 1本勝負です。

前の日に爪切ろうと思ってすっかり忘れていた自分を褒めてあげたい。
この伸びた爪が苺の茎を切るのに大いに役立ちました。

20070228232958.jpg
一つの株がいっぺんに真っ赤になるのではなく一つづつ順番に真っ赤になります。




左手に練乳カップ&ヘタ置きトレイを持ち、右手で苺を摘みます。
苺は畝のトップに植えてあって、中腰で苺を摘むのは至難の業です。

20070228232921.jpg
一つの畝を歩いていると、隣の芝生は青いじゃないけど隣の畝のほうが苺が熟しているように見えたりウロウロしながらも最初はものすごい勢いで食べました。
もちろん相方のことは忘れ。
気付いたら相方は何畝も向こふで真面目に相方らしく苺を選び食べてました。
でも・・・苺ってそんなに食べられるものじゃないですね。
30分経たずしてお腹いっぱいになってしまった。

自分が食べられないのならせめて相方に・・・というわけで
人間ブラックホールの異名を持つ相方の為にせっせと苺を摘むことにしました。

20070228233027.jpg
苺の花。
真っ白い花びら五弁。
この真っ白い花びらから真っ赤な苺がなるなんて不思議です。

20070228233053.jpg
最終的には苺撮影会。
そんな風にすれば超苺狩りな写真を撮れるかに夢中。
苺狩りが終わったらそそくさと東京に戻りました。
せっかく房総半島まで来たのだからもう少し下調べすればよかった。
夜は相方の実家にてあんこう鍋をよばれました。
苺のビタミンC&あんこうのコラーゲンで少しは肌がツルツルになったかな?
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<世界同時株安。 | ひろぽん♪は~い。 | 早春ドライブ@東京湾アクアライン。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
