ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
早春ドライブ@東京湾アクアライン。
2007-02-24 Sat 23:00
相方に誘われて東京湾アクアラインに乗ってきました。
神奈川・川崎から乗りました。
川崎はすごい工業地帯で(これが京浜工業地帯ってやつか?!っていうか今も社会科で習うのか?)その工場の間に地味に東京湾アクアラインの入り口があります。

浜田幸一センセーの鶴の一声の元、彼の出身地木更津へ続く道が作られたみたいです。
東京湾アクアラインは最近出来たような印象があるのだけどもう10周年です。
2月中の決まった時間帯にETCでアクアラインに乗ると3割引でしたが・・・
もちろんその時間には30分差で乗れなかった。
残念!無念!
早起きは3文以上の徳ですね。

20070228230048.jpg
アクアラインのトンネル内。
トンネルは一方通行で2車線でした。
出口の明かりは見えません。
しかもここが海の中だと思うと、何となく息が苦しい感じがしました。
もしトンネルが割れたら溺れ死ぬなぁとか妄想しちゃいました。





海上のサービスエリア海ほたるで休憩。
海上にあるサービスエリアってここくらいなもんじゃないかな?
海の上に浮かんでるみたいでまるで大型フェリーに乗ってるみたいでした。
焼き立てパンを売る店にて。
天気も良いし、太陽の光を受けてキラキラ光る春の海は好きです。
20070228230142.jpg


穏やかに見える春の海も、一歩建物の外に出ると強風&寒さで耳が千切れそうです。

20070228230205.jpg
遠くには千葉の工業地帯が見えます。
こういうの見てると「阪神特殊製鋼@華麗なる一族」思い出しちゃう私はミーハーか?!

20070228230231.jpg
流線型の街灯がかっこよかったです。

海ほたるから木更津に向けての道は地下トンネルではなく海上の道です。
すっと真っ直ぐに伸びる海上道路を走ってると気持ちよかったです。
川崎から木更津に抜けるというのも最後にトンネルをくぐるより良かったと思います。
そして木更津は和歌山っぽかった。
千葉県は和歌山県に似ていると常々思ってたけど、やっぱりそうやなとさらに実感です。
関東の人にはベタなドライブコースかも知れませんが、私にはどれも目新しく楽しかったです。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<イチゴ狩り@館山 | ひろぽん♪は~い。 | IKEA@港北>>
この記事のコメント
#924
千葉の工業地帯、まさにそこで働いていました~。
出張で横浜や川崎、羽田へ行く時にはアクアラインのバスで行っていましたが、アクアラインに乗る前に寝て、降りてから起きていたので、ほとんど風景をみたことはありません。
若いって、眠いのね。

イチゴの写真、本当においしそう!!
私はかつて、イチゴ狩りで60個食べたことがあります。
お昼ごはんの直後だったから、食後のデザートとして。
ちなみに、桃狩りでは5個食べたことがあります。
若いって、すばらしい。
2007-03-02 Fri 13:20 | URL | 今回は「いのヨメ」で #-[ 内容変更] | top↑
#926 60個って!!!
いのヨメさん>
その細い身体からは想像できないくらい食べはるんですね。
桃5個ってのもすごいですね。
アクアラインは思ってた以上に良かったです。
でも関東の人にはそんな感動するほどのものでもないのかしらん。
苺の美味しい季節ですね。
TAKANOでもとちおとめがまるまる1個のって中にももりだくさんに入ってるケーキとか売ってました。
2007-03-03 Sat 23:43 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
