ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
IKEA@港北
2007-02-18 Sun 23:16
昨年オープンして間もないスウェーデンの大型インテリアショップIKEA日本1号店(実際は20年くらい前にも上陸していたが撤退)の船橋(千葉)に行きました。
ものすごい人で買ったものいえばA4のファイルボックスのみでした。

特に何を買う予定もなかったですが、ブラリと港北のIKEAに行ってきました。
これでIKEA全店制覇です。
(と言っても、まだ船橋と港北にしかないけど。
もうすぐ神戸に、そして大阪にも出来るらしいです。)

船橋のIKEA Cafeはものすごい人で入れなかったけど、今回は前よりか空いていたので食事して来ました。 
IKEA1.jpg
スウェーデンといえばサーモン!サーモンマリネ。
そしてゆで卵と小海老のオープンサンド。
北欧とは何ら関係ないだろうフライドポテト。


IKEA2.jpg
ミートボールwith房すぐりのジャム。
パンは一つ¥30!
パテ。
ドリンクバーを2つ。
これで〆て¥2000くらいでした。
赤・白のグラスワインもあったんだけど、運転手の相方に遠慮しました。
このメニューだとここで飲んじゃえるわ!
家から車で1時間かかるけど食事だけしに来てもいいなぁと思ってるのは私だけ・・・。

今回はちょっとした家具を購入。
どんなものを購入したかは写真は次回報告いたします。

というのもここのIKEAのコンセプトは

お客様にも、家具を選び、棚から取り、ご自身で家まで運んで組み立てていただくことにより、低価格の一端を担っていただいています

ということなので、大いに担いましたよ。
そんじゃそこらの女子より日曜大工好きの私は相方より組み立てたりするのが得意です。
で、でも非力なのでカナヅチはちと苦手。
一つ目の真っ赤な鉄製の引き出しはプラスドライバーで一つ一つネジ止め、引き出しは1枚の鉄の板を自分でコの字型に曲げないといけないのです。
そのまっ平らな鉄板見たときは「自分で鉄板曲げるんっすか???」とちょっと苦笑してしまいました。
しかも曲げる方向間違えて、引きちぎるかと思ってしまった。

今もう一つ木製の引き出しを組み立ててるんだけど、すごく釘を打たなければいけないのです。
一つの引き出しに付き8本も釘を打たなくてはいけないので10本も打つと右手がダルくなってそれ以上はカナヅチを握れません。
しかもカナヅチって結構マンションでは響きます。
なので仕事終わって晩御飯食べて落ち着いてからというわけにはいかずなかなか進みません。
なのでいつ完成することやら・・・。
頑張れ自分!
ファイトだ自分!

ほんまにインパクトドライバー欲しくなってきた。
でないとねじ穴潰しちゃうよ。
別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<早春ドライブ@東京湾アクアライン。 | ひろぽん♪は~い。 | 東京国立新博物館@六本木>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
