ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
紫芋そら豆@イケワキ食品 
2007-03-17 Sat 23:25
久しぶりに心を鷲掴みにされるようなお菓子に出会いました。
イケワキ食品の紫芋そら豆です。
フツウにお店に売っていてもきっと買わないだろうけど、会社でたまたま戴きました。
花豆(お豆さんの種類)の甘納豆以来の豆ブームがやってきました。

←花豆の甘納豆。
¥500玉2枚並べたくらいの大きな甘納豆です。
これもお茶請けによく合うお菓子です。
軽井沢周辺の高地でしか取れない貴重なお豆さんです。


イケワキ食品の紫芋そら豆は紫芋パウダーと蜂蜜がまぶしてあります。
甘納豆と違って、カリッカリで少し硬いです。
そのカリカリッした歯ごたえもすごく良いのです。
優しい甘さで、ついつい手が伸びてしまいます。



こういうお豆さんものに目がなくなって、素朴な味がわかるようになったのも歳いったせいかも。。。

出かけるときは必ず持参したいお菓子です。
残念ながら、フツウのお菓子よりかは少しお高い¥290です。
でも本当に美味しいです。
姉妹品で「黒糖そら豆」もあります。
個人的には「紫芋そら豆」のほうが好きです。
会社の人たちや私ら世代は美味しいと思いますが、若い子はどうおもうかしら?
別窓 | お気に入りお菓子 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<PARISへのオマージュ。 | ひろぽん♪は~い。 | 沢田マンション物語>>
この記事のコメント
#938 おいしそう
いいね いいね~ このようなお菓子をお茶で頂くの!!お漬け物にお茶も捨てがたいけどね~~
2007-03-19 Mon 16:55 | URL | そら豆 #-[ 内容変更] | top↑
そら豆さま>
お茶請けにお漬物食べたりもするんですね。
私はもっぱら甘いもん派です。
お茶飲むときにちょこちょこっと何かあったら嬉しいです。
食べだすと止まらないのであっという間になくなってしまいます。
2007-03-20 Tue 14:04 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
