ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
食い倒れ@表参道
2007-02-11 Sun 23:56
明治神宮参拝?!のあとはお腹が減ったので本当大好きでよく行く★easeへ。
ここはお料理も美味しいし、何よりフレンチブルドッグが2匹もいるのです!!!
フレンチブルドッグとトイプードルは私の気になるワンコの1,2位を争います。
昔むかし私はオバQ並みの犬嫌いでしたが、ここ何年かは犬が好きです。
といっても小型犬です。
柴犬とかゴールデンレトリバーとかの中型、大型犬は苦手です。

お店は混んでて若いお兄ちゃんと相席になってしまったんだけど、私らのペチャクチャ喋りがあまりにも五月蝿かったのかそそくさと退散されてしまいました。
ゆっくり食べられなくってごめんね。

さて肝心のランチは芽キャベツと小海老のパスタを頼みました。
小海老がプリプリとして、芽キャベツのかすかな苦味が美味しかったです。
ease1.jpg




そしてメイン?!のお触りタイムです。
ここには2匹のフレンチブルドッグがいて、白黒の「おもち」真っ白の「コロ助」といいます。
コロ助はよく吼えるので怖くてあんまり触れないですが、おもちはなされるがままです。
フレンチブルは毛が短くて硬く、胴回りが太くて本当に可愛いです。
癒されます。
ease2.jpg
これはさっちんがおもちの乳首を触ってるところ。セクハラですね。


食後の散歩がてらに表参道ヒルズをぐ~るぐる。
私はコチャコチャした雑貨が大好きなので、残念ながらここでは特に気になるお店はないのです。
しいていえばJean Paul Hevinというチョコレート屋さん。
ここに来ると、マカロンを買います。
でも今回はバレンタインデーでお客さんがたくさん列をなしてたのでそそくさとやめました。

化粧品で有名なシュウ・ウエムラの植村秀氏プロデュースによる「薔薇」のコンセプトセレクトショップde la roseでバラの花びらから抽出したバラの飲み物を買いました。
(植村秀さんは禿げちゃびんのおじいちゃんなんだけど、すごく可愛いお店です。)
すぐに飲んでみたいところですが、さっちんと「おブスなとき」に飲もうねって約束しました。
「おブスなとき」というのはイライラしたり腹が立ってたり、とにかく今の自分は可愛くないなと思ったときです。

実際は「おブスなとき」多いですよ。
なので「超おブスなとき」に飲みます。

20070223225352.jpg



そして羊羹で有名は老舗のとらやプロデュースのとらやCafeで休憩しました。
20070221223225.jpg
お店は和モダンな感じで奥に広いです。


菊プー茶とデザートの盛り合わせ(デザートの宝石箱やぁ~~~~by彦麻呂)を頼みました。
菊プー茶は何となく「キクプーチャ」という響きが気になって注文。
お味はプールの更衣室みたいです。
ってどんな味かって?!
ホコリ&カビ臭い感じです。
高級な中国茶は何処となくカビ臭い感じがするのものなのでご安心を。
このお茶を飲むと昔よくあったプールの更衣室の青いプラスチック製のすのこと独特の湿度を思い出すこと間違いなしです!!!

ポットと小さなガラスの茶器でサービスされて、自分でお湯を茶器に足して飲みます。
この小さな茶器が可愛かったなぁ。

デザートの盛り合わせに入ってたあずきとチョコのフォンデダンショコラはあずきの独特のザラザラ感が残っています。
あずきとチョコってすごく合ってて美味しかったです。

20070221223303.jpg





*ease by *LIFE* Delicious Food Service
OPEN
7DAYS A WEEK
11:30~23:00
Lunch Time 11:30~15:00
Dinner Time 15:00~23:00
東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル B1
T&F:03-3499-7622


TORAYA CAFE 表参道ヒルズ店
 住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 地下1階
 TEL:03-5785-0533
 営業時間:11:00~23:00(LO 22:00)

別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<東京国立新博物館@六本木 | ひろぽん♪は~い。 | 建国記念日@表参道>>
この記事のコメント
#922
私も今度連れて行ってください!!!
ブルめっちゃかわいい~★
私はお触り大丈夫でーす!
2007-02-25 Sun 23:22 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#923 お連れするわ。
yuki>
ここのワンコはほんまに可愛いです。
そしてここの食事種類も多いし飲みからデザートまでここ1軒で済んじゃうくらい本当に美味しいのです!!!
食事&おさわりに行きましょ。
2007-02-25 Sun 23:40 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
