ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
*雪*雪*雪*@穂高ロープウェー
2007-02-04 Sun 22:21
東京では初雪が降らないと騒いでいますが、雪あるところにはどっさりことあります。
(私の住む多摩では初雪は降りましたが、それは東京の初雪とは認めてもらえないようです・・・)

朝風呂に入り日の出を見て一日のスタートです。
東京でのグダグダ生活ではありえない!

ホテルの近くには白鳥や鴨が飛んでくる田んぼがありました。
この子達ははるか遠くシベリアの方から飛んできたのでしょうか?
よぉく見てみると白鳥の水かきは真っ黒で、大きかったです。
たくさんのカメラマンの人たちが撮影に来ていました。

20070220221843.jpg



寒いのにもっと寒いところに行くのは嫌だと思ったのに行って良かった!
新穂高ロープウェーに乗って新穂高温泉駅(標高1117m)へ。
そこから乗り換えて一番高い西穂高口駅(標高2156m)まであっというまに行っちゃいます。
山頂駅では、気温が-12℃でしたが、天気も良く風がふいてなかったのでそんなに寒くありませんでした。
(と言っても両足つま先、腰などにはカイロは仕込んでいますが。)
展望デッキからは遠くの雪山が見えて本当に綺麗でした。
季節ごとに色んな表情が見える山は本当に良いです。
20070220221923.jpg
ロープウェーからの景色。


頂上駅付近には雪掻きしてある幅1mにも満たない散歩道があってそこは本当に静かで気持ち良かったです。
雪合戦はここの雪がサラサラ過ぎて固まりにくく、雪の粉合戦でした。
氷柱(つらら)を加えてトドのまねをしたり本当に雪遊びは楽しかったです。
もう少し時間がたっぷりあればかまくら作ってみたかったです。
20070220222006.jpg
帰り道に足湯に入ったのですが、外気の寒さもあってぬるめで一度入ってしまったらなかな上がれなかったです。
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<立飲み@飯田橋。 | ひろぽん♪は~い。 | お誕生日会@穂高>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
